何故か膝の痛みがなくなりました

| コメント(0)

そういえば、と気が付きましたが、昨日あたりから膝がしっかりして来ました。
もともと足腰は人並みはずれて丈夫だった私ですが、ご多分に漏れず、この何ヶ月来、右膝が腫れぼったく、痛みもあり軸足にした時、なんと不安定な感じまでしていました。一大事!

ところがどういう訳か、今日、右膝を全然意識せずに動いていました。サプリ類は一切使っていません。水泳以外、特に膝の運動療法もやっていません。体重は増えこそすれ減ってなどいません。

ひょっとしてこの数日に摂った食べ物のおかげでしょうか。
一頃あまり食べてなくてこの頃わりと大量に食べたものといえば:
麹・味噌・豚肉・アジ三杯酢・納豆…などです。
中でもとりわけ非日常的なものは麹と味噌です。(味噌汁普段飲まない人、嫌いじゃなくめんどくさいから(^^;)それ以外のものは膝が痛い時も結構食べていましたし。まさか微生物が関節にいい?新説だったりして。麹は気に入っているので暫く朝食に食べ続けると思います。果たして膝痛が完治するかどうか。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2005年12月17日 04:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今冬のインフルエンザ自衛策」です。

次のブログ記事は「やれやれ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261