噂のゲルマニウムグッズ

| コメント(6)

何故か今日、過去に書いたこの記事へアクセスが集中しています。誤解の無いよう、現在の感想を書き加えますと、結果としてゲルマニウムが効いたのかどうか、自分でははっきり分かりません。つまり、この記事はゲルマニウムグッズを推奨しているわけではありません。
---------------------------------------------

あれ、はなから信じてないのですが、というか何か害があるのではないかとさえ訳もなく思っているのですが、ですよ。ダイレクトメールにサンプルが入っていて使ってみたら、気のせいかどうか手首の痛みがだんだん薄らいで来たみたいな……。

パンフレット捨ててしまった今となっては商品名は分からないのですが、値段は確か\12,000位のもので「手の中でコロコロ回してボケ防止」みたいな感じで二つの球状のものをはずれないように繋いである商品。材質はゲルマニウムに24金メッキ、表面は鬼の金棒のようなトゲトゲ突起に覆われています。それを手の中で年寄り臭く暇そうにグリグリせよ、という代物のようです。

ところがそれにサンプルとして直径5mm位の粒がエレキバンのような形でついていたので、手首の痛いところに貼りました。するとその明くる日くらいから不思議と痛みを忘れてるんですよ。まるで金をもらっているかのような話ですがホントです。宣伝ではない証拠に商品名出してないですから。またどこかで商品名分かったらひょっとしたら買うかも。それで効果が本物だったらまたご紹介します。

コメント(6)

へぇ〜ゲルマニウムね〜(^。^;)担当店のレジ前にブレスが置いてあったの思い出した。すっごい安いから鷺谷さん買ってよ〜♪とセールスされましたが、ババ臭いからヤダ!って断ったの。効果あるんだから〜って、そこのオーナーが言ってました。確か\3900くらいに値下げしてたかな〜?近々仕事で行くので買ってみよ〜かな?今日も一日sんどかったから。右手使わないようにって言われてもね〜難しいよ。

散歩道さんが効くかも・・・って言うくらいだから効果あんのかも。
私も使用して結果報告しますね。てか、日が大分長くなってきましたね。5時回っても明るかったよ、今日。

ブレス、ババ臭い?私は結構かっこいいと思うんですが、ババだからかな〜(^^; アクセサリーは結局邪魔なのでブレスやらネックレスやらは買わないんですが、確かに手首が痛いなら特にブレス効くかも。いえ、効くことを祈ります。
冬至から一ヶ月も過ぎたらもう春めきますね〜。今年は特に春が待ち遠しい人が多いで性根(←何、この変換!ねぼけてますね、ATOKさん)私はもういっそ年中真冬でもいいやー、また衣替え面倒だな〜というド性根丸出しです。

いや、ババくさーい!って言った後、私もババーだったっけ(ーー;)って、いつも自分のこと棚に上げてます。自覚症状ナシの図々しさ。

私もアクセは苦手。昔は全財産腕にジャラジャラしてたんですが、今は結婚指輪もしてません。主婦湿疹が出来てから指輪はしなくなりました。ピアスもしなくなりましたね〜^^どんどん、飾り物が私から消えていく日々ですよ。もう、そんなもので勝負できない年齢になったんでしょうか!?

わが家のミモザ、今年が見納めでしょうか?昨年枝をバッサリ切ったので蕾が少ないです。伐採した後はあまり花が咲かないの。持って行きたくてもあれだけ根が張ってるとムリかもね。

いやいや、お気遣いのフォロー、ありがと。でも考えようによったら全財産身につけておくというのも万一の時の保険ですよね。あ、でもそれを狙われて命落とす可能性の方が大きいかな。いつもの一人漫才でした。

ミモザって挿し木では育たないのかな、とちょっと検索してみたけど、難しいという意見がありました。ミモザって大木なんですね、知らなかったです。次に住む人がかわいがってくれるといいけど。

昨夜ね、近所で大火事がありました。消防車5台くらい出てました。全焼だったみたいです。最近コチラでは放火が多く、おちおち寝てられません。一瞬で何もなくなってしまう恐ろしさ・・・他人事ではなくなりましたね。今日、お休みだったんですが、朝からサイトの手直ししてたら止まらなくなってしまった(ーー;) いろいろ替えてみたけど、写真撮ってないので、あんまり代わり映えしないかも。時間があったら覗いてみてください。

ミモザは大木ですよ。葉の緑と黄色の小さな花とのコントラストがステキなんです。ミモザの近くにピンちゃんが眠ってる(骨だけど)なので、引越しする時は土を持って行こうと思ってます。

今日何故かこの記事に大勢のご訪問客が。何か今ゲルマがブームなんでしょうか。

で、今の段階での感想はといえば
結局のところ手首の痛みは自然に治っています。98%くらいまで。でもそれが頂いたゲルマのブレスレットのお蔭なのかどうか、申し訳ありませんが確証はありません。
ブレスレットの肌に触れる側に、直径4mmほどの黒い●のゲルマニウムを貼ってあるタイプなのですが、何個かある●が今では一個しか残っていません。自然にはげ落ちてしまったのです。気をつけて取り扱わないといけないものですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2006年1月27日 16:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猫アイコン5つ増えました。」です。

次のブログ記事は「猫1匹増えてません(^ ^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261