パソコン猫絵の原点

| コメント(2)

ネズミではなく猫の絵ですが、ペンタブ購入したのは2年ほど前でそれ以前はマウスで描いて居ました。肩こり持ちではなかったので幸いでした。


charmyface.jpg

慣れないうちは思わぬ方向に勝手に走って行って、時には却ってそのお蔭でおもしろい線が描けたりしました。その後、腕があがったのかマウスの性能がよくなったのか、ほぼ思うとおりの線が描けるようになっていたのですが、やはりクリエータの必需品、ペンタブを熟慮の末購入。
この絵はMS-DOS時代のワープロ付属のお絵かき機能で描いたものに後に色を塗ったものです。そういえば今なら10分ほどで仕上がる絵でもあの頃はものすごく時間がかかりました。専門でないソフトで拡大縮小を繰り返して画質が劣化してしまいましたが、思い出が詰まっていて、いつまでも削除できずに持ち回っています。

コメント(2)

ここだけの話(?)ですが、私はペンツール持ってません。しかも、T-Select への応募はマウスどころか、ノートPC のパッドをぽちぽちいじりながらやりました。買おう、買おうと思いつつ………、素人芸には、ほんと、笑っちゃいますね。イラレとフォトショの元がとれそうになかったから、意地になってた気がします。(^_^;)

えーっ、ノートパソコンの平べったいデバイスで絵を?!それであのデザインが描けたとは信じられない熟練度ですね。イラレもお持ちとは羨ましいです。高価なCGソフトはなかなか使いこなせない上、ちょっと間をあけると前に覚えたことも忘れちゃってるし、難しいですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2006年2月18日 22:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「野良猫の顔のケガ」です。

次のブログ記事は「記念日……」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261