ケガ猫報告4

| コメント(4)

今日の昼みたら、キズの面のカサブタがまったくなくなっていました。自分で舐めてカサブタを取るため血が出て、それが固まってまたカサブタに、という悪循環でしたが、今は全体がきれいなキズになっていました。
今日、茶葉をミルサーして新しいMITCHI OILを作りました。最初は丸1日か2日は寝かせておいたのですが、今はオリーブ油を入れて2、3時間後くらいから使っています。できたてMITCHI OILの元気なカテキンで、治り具合にまたぐんと弾みがつくことを祈って。

それにしてもうちの子たちとガラス戸越しに顔を合わせるとケガ人とも思えないものすごい声を張り上げて威嚇します。イヤ、威嚇というより恐怖丸出し、ケンカの弱い子だと思います。治ってからがホントに思いやられます。

コメント(4)

そうですよ それで病院へ連れて行くとエリザベスカラーを
つけられるんです 絶対なめまわしますよ 
MITCHI OIL だと化膿にもいいし 舐めることで 体内にも
いい影響があるんでしょうね
大人の猫って どうしてああも協調性がないんでしょうねェ
慣れますかね?

特に♂猫、手に負えませんね。♀同士だと初対面で相手をぺろぺろ舐めてやった子もいましたが♂同士は難しいです。私の体験では子供の頃、それこそてんてんちゃんとぱくにいちゃんのように面倒見てもらった関係でもやがて下克上に発展した例もありました。まったく猫も人間も……

家もクララが女の子だったからある程度平和なのかな?ハイジの性格からして♂同士だったら最悪状態かもね・・・。クララが赤ちゃんの時に来た事が幸いしたのかな・・・。

それにしても散歩道さん、大変だよね、たくさんのニャンコの面倒。スキだけではどうにもならない事もあるのに。エライ!

seriさん
そうそう、偶然だけど女の子、それに小さいうちでホントによかったですよ。私の経験内でペルシャ系は4匹飼ったことありますが、そのうち純粋の飼い猫2匹は対猫つきあいは最悪。ノラの2匹はまあまあうちの猫には遠慮してフレンドリーでしたが、その内1匹はやがてうちの子を何度も攻撃しました。新しい子が来たためにハマちゃんたちが家出なんてことになったら大変なので、ホントに里子にもらって欲しいです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2006年3月13日 19:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猫1匹増えました♪」です。

次のブログ記事は「ケガ猫報告5 薬塗り成功」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261