「花祭り」の今日が満開

| コメント(4)


恒例の桜の下のご飯、今日は午前中に豆乳飲料とお茶だけを持って出かけました。午後にはひょっとして下り坂になるかなと思ったのですが、一日中いい天気に恵まれ、明日はどうなるか保証がないし、今日が最高の花見日和かな、と思います。花見客もそれほど多くなく焼き肉やってるグループもおっさん連中の一組だけで空気もきれいだったしとってもラッキーでした。

写真は運転席ドアの隙間から見上げた桜です。こんなところに車停めるの、ほんとは気が引けますが。

コメント(4)

車内でお花見がこれほど素敵だとは今まで気付かなかったです。写真には撮影者の気持ちが出るんですね。うちの近くの公園では新芽が出始めています。歯医者に行く途中、延々と続く花びらの絨毯の上にしばし立ち止まり、宙を舞う花びらを見上げていました。今年は寒い分だけ花が長持ちしている気がします。

K2Co.さん
今年の桜は今までで一番遅かったような気がします。庭の梅も一月遅れでしたし。
写真はからきし自信ない私ですが、この角度から見える桜がほんとにきれいだったので最後の一枚を写しました。しきり屋の母が「車の枠が入らないほうがいいのに」と横で言ってましたが、車が写ってなければタダの花、K2Co.さんに分かって頂けてうれしいです〜。でもピントがどこにも合ってない感じ。やはりケータイよりカメラの方が撮りやすいですね、あたりまえ?

車の枠が、私には観覧車や観光船の屋根に見えるんです。でも、携帯で写したと知って、二度驚きました。キレイですね。サイズがぴったりだから、かもしれませんね。PCでお花見ができて幸いです。

実はこのケータイの方が今持ってるデジカメより画素数がいいのです。母のケータイでも撮りましたが全然違います。画素数の違いって凄いですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2006年4月 8日 17:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「空中水泳」です。

次のブログ記事は「デスクトップ壁紙、モグラばっかりですが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261