この頃の健康メニュー

| コメント(2)

イヤー、体重は減りません。が、
このところというか今のところというか、恒例の春の憂鬱も訪れず健康的な日常を過ごせていると思います。ここ数年木の芽時、連休の頃には気分が鬱ぎ頭痛もしたりして一年で最悪のコンディションだったのですが。

何と言っても一番の功労は「ブリのアラ煮」
全身、特に膝の関節がコラーゲンプリプリという感じで足取りもまるで体重がなくなったかのように軽やかです。走ってみたいという気になったのも自然の成り行きだなーと納得。但し余り出回ってなくて、しかも安い時というのがめったにないのが玉に瑕。いつもスーパーでは真っ先に探します。

二つめは「野菜ジュース」
無塩のものを毎日1Lくらい飲んでいます。飲み過ぎかも。野菜は野菜でちゃんと食べているのですが、野菜ジュースを飲み始めてから外から見える脂肪の付き具合が随分減ってすっきりした感じになりました。

運動メニューの方は先日「あるある」でやっていた「リンパ体操」(「あるある」と「リンパ」で検索ヒットします)
一日一回くらいしかやらないのですが、これもホントに見かけ上の効果は満点ですよ。

コメント(2)

ハマちゃんの壁紙、ダウンロードさせていただきました〜
色合いがとてもすてきで、デスクトップがさわやかになりました。

ブリのアラ煮、最近マイブームみたいですね。
効果がそんなにあると聞いては、私も試したいなあ。
私も実は、ブリのアラはちょっと苦手だったのですが(ブリの腹子は大好物)、なんだかとても食べたくなってきました。

ダウンロードありがとうございます。この頃壁紙にはまってまして…。背景のある絵にも挑戦です。

生臭、今でも苦手ですが、あの効果の為には少々の匂いや見た目には目をつぶってます。そちらではブリなんか手に入るんでしょうか?カジキでも鮭でも効果あると思いますが、ブリのあの豊富な油が特にいいんでしょうね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2006年4月27日 07:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハマ吉壁紙2枚UPしてます」です。

次のブログ記事は「今日の茶の介さま4/28」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261