今日の茶の介5/13 温泉効果

| コメント(5)

昨日山へ一泊しに出かけ、午後帰宅。写真は部屋から見える山の景色。今朝は雨で正面の高い山並みは写りませんでした。

帰ってすぐ茶の介の様子を見ると、大変良好!ニンニク温泉、すごいです。

キズも面積が見た目かなり狭まっていて、表面も膿や浸出物などなくてきれい。それと体全体も毛がきれいになり皮膚の色も健康的です。実はその前は手足の先など何故か毛が薄くなり赤黒い皮膚の色が透けて見えていたし、背中は表皮がフケ状になってとれている箇所もありました。何かの皮膚病のようです。それが、その赤黒かった手足の皮膚もきれいになり、毛もきれいになってフサフサ感が出てきました。禿げかかっていた脇腹も、もう抜け毛は収まり、これから新しい毛が生えようかという感じに見えます。

今度、私もニンニク煮汁使って見ようと思います♪化粧水にしたりして?

コメント(5)

ほんとうに 山に行かれたんですネ でも山ごもりじゃなくて
良かった! 窓からの景色が素敵ですね 窓に猫さんのような
ものが見えますが・・?
ニンニク温泉 すごいですネ! 物忘れ頭にいいとは
聞いたことがありましたが・・でもニンニク化粧水って どう!?

てんてん母さん
窓からの景色、実物は夢のように美しいんですよ。なのに私が写真に撮るといつもこんな風に白っぽくなってしまいがっかりです。一度写真のうまい方に撮ってみて頂きたいですね。写し方がどう違うのか。
窓の猫……ほんとだ、猫みたいに見えますね。あれはペンギンのぬいぐるみです。車のキーにつけてあるんです。
今うちの中に入るとかすかにニンニクの匂いがする状態です。でも今日友達が来たので聞いてみましたが別に匂わないといいました。これなら顔に塗っても大丈夫かも。

茶の介君の状態が良くなって本当に良かったですね。
それといつも思うのですが、散歩道さんの写真はどれも芸術写真みたいですね。絵心のある人は写真を撮っても違うんですね。
小さな写真でも心が癒されます。
近くに山や素敵な宿泊所があって羨ましい限りです。

K2Co.さん
茶の介、夜中に見たらキズの方はさらに良くなっているみたいです。ただ背中のフケ状の皮膚の脱落箇所が広がっていました。まあ、一度剥がれ落ちたあと健康な皮膚が育ってくれるのならいいんですが。

今住んでいるところは中途半端な田舎ですが、いっそ山奥に引越して毎日こんな景色を見て暮らすという選択もあるんだなー、と最近考えるようになりました。猫たちの為にはその方がいいし……と思うと心はもうそっちに一気に傾きそうです。

茶の介君の体が良くなっているのは、散歩道さんの愛情に応えているからではないでしょうか。少しずつでも、目に見えて良くなっているのだから。
私は久生と一緒に久生の病気と闘い、愛情が何倍にも膨れ上がりました(そのかわり、久生が自然死をとげたあとはペットロス症候群に陥ってしまいましたけど)。

もし、山奥で暮らすことが可能なら、わたしもそうしたいと思います。生活が成り立つのであれば是非そうしたい。猫のためもあるけれど、自分のためにそうしたい。樹木の発するむせぶほど濃い緑の香りや土の匂いを吸いながら生きて行くことがどんなに贅沢かをしみじみ思うのです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2006年5月13日 15:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニンニク温泉報告」です。

次のブログ記事は「今日の茶の介5/14」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261