今日の茶の介5/16

| コメント(0)

順調です。
今日も雨で肌寒かったので入浴は中止、ひたすらニンニク煮汁を塗るだけにしました。昨日の写真と比べ、また赤身の部分が一回り小さくなったように感じます。次回入浴後にまた写真撮ってみようと思います。

今朝、茶の介を散歩させている時、しつこくつきまとって来たうちの子猫があわや茶の介とニアミス!とっさに子猫のしっぽを掴んで止めた時右手薬指と小指の第二関節をすりむきました。今までなら即MITCHI OILですが、ちょうどいい機会なので私もニンニク煮汁を試してみました。すると、塗って暫くして「しみる〜」、えっ、こりゃ一大事。舐めて見ると「塩からい!」生理食塩水にまで薄めないといけないのに、原液に近いものを塗っていたのでした。塩分濃度、間違うと信頼関係にヒビが入るかも。
もともとたいした擦り傷でもないのですが、12時間経った今、かなり小さくなっています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2006年5月17日 00:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猫壁紙1枚UPしてます。」です。

次のブログ記事は「今日の茶の介5/17」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261