毎日てんてこまい

| コメント(6)

何故かこのごろ時間がない……夏至も間近で日は長くなっているはずなのに。あっ、夜型としては夜が短くなったからか!
この頃ずっと午前の時間は茶の介の入浴や広場での日光浴に費やし、その合間に花の手入れなど柄にもないことをしたり、布団干したり……今までほったらかしにしていたことをやり始めているので、ホントに誇張抜きでてんてこまいです。そこへもってきて我が家のお抱えシェフも不在、私が料理や家事万端を一人でやりくり。
というわけでパソコンの前に座ったとたん睡魔が……。でも万難を廃して猫絵、何枚も描いています。背景のある絵なのでスライドショーにするか、猫だけを透過GIFに抜き出して1000匹猫に加えるか、考え中です。

コメント(6)

>あっ、夜型としては夜が短くなったからか!

(-^〇^-) ハハハハ なるほど〜〜 納得です!
でも本当に 春も乗り切って お元気ですよね

てんてん母さん
元気なのはしつこいようですがカブラの漬け物のお蔭だと信じています。カブラって冬だけかと思ってたんですが、今またきれいなカブラがスーパーで売られてました。モチロンGET、今つけ込んでいます♪

カブラってカブの事?元気になるんか、私も漬けてみようかな・・・でもね〜私、漬物キライだからね〜それにカブも好きじゃないし。ただ、ダンナが好きなのでお味噌汁に使うだけ。あ〜そうそう、この間ダンナのご両親が新築祝いに我が家へ来たんですけど、その時にお味噌汁のことを「おつけ」って言ってたの。おつけ?何?漬物?なんて思ってしまいました。後で聞いたら「おみおつけ」の事だとわかりました。「やっぱ、お母ちゃんのお国にはないか・・・」なんて言われてしまった(ーー;) 横須賀はね、いろんな国の人が多い街なんですよ。私はいつも東南アジア系の人に間違えられるので「違和感ない!」とダンナに言われまくってます。ところで、タクさんの所での3Cの話は笑えましたo(*^▽^*)o ETC便利だけどカードの差込みを忘れてしまわんよ〜にしないとね、あの棒にぶつかってる車、よく見かけますよ。

エキゾチックビューティーか、そうですね、色は白いけど日本人離れしてる〜。私なんか鳥毛立女の再来ですよ〜。逆毛じゃないですよー、念のため。
カブとカブラ、ナスとナスビ、……ラとビって何?
vacoさんにはウツも寄りつかないオーラのバリアがあると思うから漬け物も用なしでしょう。私は今知り合いに分けてあげたい人がいて、わざわざ少々値段が高いのに目をつぶって漬けました。
棒にぶつかる、ね、やりかねないです。先日対向車線の美人の運転する3ナンバーの立派な車がガチャンと軽トラに追突する場面にばったり遭遇、つくづく自分も気をつけなきゃと肝に銘じました。今度の遠出、ドキドキです。初心初心。

お久しぶり〜
やっと落ち着きました(笑)
いいお天気が続くと主婦業忙しい、それに、散歩道さんは茶の介ちゃんのお世話があるんですものね。
ずっと下でよくなった写真拝見、傷が小さくなっていますね。
良かった〜〜♪

>>次から次へと都合の悪いものを隠してしまう茶の介、すごい知能です。
傷もよくなり冷静に行動が出来るようになったのでは・・。
隠すってのが人間と同じで可愛いです。

いつも思うのですが、彼は散歩道さんにどれだけ感謝してるんだろうかと・・・毎日、入浴、散歩といつも一緒ですものね。
他の猫達、ひがまないのかな。(また子猫が増えたって・・・)

遠出、お気をつけて行ってらっしゃぁ〜い。

ippoさん、いらっしゃいませ。
この頃は昼間はギラギラ日差し、夜になっても部屋の中がややムンムンして、子猫でさえ夜遅くまで涼しい表を走り回っています。今ではやっと他の子たちも子猫の存在を認め、子猫のいる部屋の中へ戻って来るようになりました。
遠出はもう少し先です。それまでに仕上げないといけない仕事もあり、ダラダラできません。ああ、ダラダラしたい〜 

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2006年6月 6日 15:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の茶の介6/5」です。

次のブログ記事は「今日の茶の介6/8 その他の後日談」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261