あこがれの隠遁生活

| コメント(6)

これは夢物語なのですが、この頃急にどこかへ引越したくなりました。
外国に住むことでもなく億ションを建てることでもなく、私の理想の生き方は山深いところで丸太小屋にムシロのカーテンをつって、ワラの寝床で猫にまみれて暮らすことです。
自分さえその気になれば今すぐにでも実行できそうなことなのですが、今じわじわと家族を催眠術にかけているところです。別に終の棲家にするという決心ではなく、最初は借家で一年くらいという計画で始めてもいいし。
そういうところで家族一人一人が一番好きなことをして、その日暮らしできるくらいの収入があって、たまに下界の町へ下りた時捨て猫を見つけても躊躇なく連れ帰って近所を気にせず飼ってやれるという暮らし、足腰が丈夫で車の運転も問題ないうちに実現できればどんなに幸せなことか。
団塊の世代は今これからの生き方を考える時期に直面しているのですね。それもこれも平和が続くという前提であればこそ。不測の事態で歴史が繰り返すことになったら……

コメント(6)

こんにちは〜

隠遁生活、私も実現できればこういうのって理想です。
好きな時に寝て起きて、好きな時に食べて猫達と自由気ままに・・
って、よく考えてみたら『山深いところで丸太小屋、近所を気にせず、その日暮らしできるくらいの収入・・』っていうところをのぞいて今の生活とあんまり変わらないかも(汗

↓下の冷凍スイカというアイディアには驚きました。
アイスクリームよりずっと健康的ですね。丸ごとスイカ買ってもあわてて食べなくてすむし。夏のおやつにぴったりですね。

そちらは爽やかな夏空が広がっているんでしょうね。こちらはもう随分長いこと雨か曇りが続き、今日はまたムシムシ、いかにも日本の夏という天気です。猫たちはてんでに涼しい場所を見つけてアウトドアライフを満喫しています。
山奥で暮らしたいというのはひとえに庭の草取りをしなくてすむから。庭の雑草=貴重な山草というところなら誰も文句言いませんからね。

冷凍アイス、何よりも急冷効果がありますよ。スイカの白いところまでその日のうちに食べてしまえるので、毎日一個買っても冷蔵庫に空きスペースが出来、うれしいです。

散歩道さん、こんにちは。

いいね〜「憧れの隠居生活」つーか、隠居にはまだ早いっしょ?お金が有り余っていたらね、できるのかな?いや、お金持ちの人はきっとそんな事思わんでしょうね。お金に執着してるからお金持ちになれるんだろうし・・・。家族の人に催眠術かかるといいね!

コチラはスイカの名産地です。路地のお店にたくさんスイカ売ってますが、今年は日照不足でしょ?出来はど〜なんでしょう?まだ食べてないので何とも言えませんが、近いうちに食して美味かったら、ビーサン共々送る事にします。

候補地はね、3、4箇所もあるんですよ。そのうち2つは有名な秘境です。ただ、プールに通えなくなるのがネックですね。川で泳ぐのはちょっと怖いし。まあ、そんな想像して暮らしているのが華なのかも。

へぇー、スイカの名産地??ちょっと想像できなくて、「えっ?vacoさんよね?」と確認しましたよ。いやー、そんな重いもの、運賃高くつくよ〜、vacoさんの庭でとれたのならともかく。

ただいま〜!って、今日は車庫証明を取りに出掛けて来ましたが、提出してから約一週間。何だか事前にやる事多しで面倒ですね〜。納車は来週になりそうです。私もブログアップしてるので見てください。最近あまり投稿してなくて・・・散歩道さんは毎日書いててエライ!!見習わねば・・・。今日ね、つくづく思ったけど、私が電車使うとダメだね・・・やたらお金使いまくる。何でこんなに買い物すんのか・・・(ーー;) 車で動いてるときは駅周辺歩かないので必要最低限の買い物ですむのに・・・金遣い粗い主婦はいけません。はぁ〜。

三浦の大根&スイカは有名なんですよ♪≧(´▽`)≦アハハハ〜庭にスイカできたら嬉しいのにな〜。

車庫証明取りに?へー、私の時はすべてディーラー任せで何にもしなかったような。納車が来週とは、ひょっとして私のハマ吉号と同じ日になったりして。あ、でも17日、今年は大安じゃないしね。そうそう、ベンツ何色ですか?誰かさんのように真っ赤かな。

引越すると何かと出費がかさみますよ。ステキなお家に入ると気も大きくなるし。でも要る物は要るしね。

庭のスイカと言えば、食べた種をそこらへんに蒔いていたのが一本芽を出しました。実がなるといいけど。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2006年7月11日 01:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スイカの白身、活躍してます」です。

次のブログ記事は「猫2匹増えました♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261