毎日野戦病院

| コメント(2)

夕方、1時間ほどの買い物から帰って玄関を一歩入ると、きゃー、血のりが!!
口内炎持ちの8才♀が、このところ暑さで食欲なく体が弱り、風邪まで引いて、麹菌を与えていても涎などの症状が少しぶり返していたのですが、口の中から大出血したようです。数年前にも一度このような状況を目の当たりにしているのでそれ程驚くことはなかった……と言えばウソになります。ひょっとして口の中のガンで、それが破裂したのでは、いやひょっとして吐血?と色々悪いことばかり考え、やや狼狽気味で主治医の先生に電話。ちょうど診察時間終了という時間だったので前もってお断りを入れてから直行しました。

幸い吐血など悪いものではなく、何かの拍子に口の中が傷ついて出血したものだろうということで一応安心。

抗生物質の注射をして風邪薬と口の中の薬をもらって帰りました。
金欠の今月、またまた痛い出費でした。

コメント(2)

わぁ びっくり でしたね!
沢山 わんにゃんがいるから 次々と驚きや心配がありますねェ
みんな元気で 仲良くしてくれれば それ以上の幸せは
ないのでしょうけれどね〜

ほんとに冷静さを失うところでした。でも薬のお蔭で今はもとどおりになりました。今まで買ったことのない高い缶詰やブリのアラを買って、どれか食べるかな〜とやってみると、ビーフの缶詰を完食。今までBSEが怖くてビーフ入りのものは買ってやらなかったのですが、とにかく今何か食べないと命にかかわると思って買ってみました。今月は出費が痛いです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2006年8月 8日 23:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水芸、好調です」です。

次のブログ記事は「Tシャツ新デザイン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261