AED講習受けました

| コメント(0)

願ってもない機会があり万障繰り合わせて参加しました。
公務員の中で唯一(または最も)まじめに勤務していると思われる消防署の救急隊員の方の熱のこもった指導で、before/afterでは見違えるほど救急の知識が身に付いたと思います。会場で割安で購入できる人工呼吸の補助具も買いました。
一つはキーホルダーになっている袋に入ったビニール製のマスク、\800。もう一つはノルウェー製の立体的で一方向弁のついたもの、\1,800。値段は会場の特価でノルウェー製のものはホントは\2,500するとか。どちらも使い捨てです。これでいつかどこの誰だかを助けることができるかなー。その頃にはボケてたりして。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2006年9月 6日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ケータイ入院」です。

次のブログ記事は「イラストレータの看板」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261