ドライフード試食

| コメント(0)

なんで今までやらなかったのかな、と不思議ですが、これから猫のドライフードは自分が試食してみて味が不合格なものは猫がどんなに好きでも買うまいと決めました。
今までも時々食べて見たことあるのですが、こういう厳しい態度で試食した訳ではありません。

昔はとにかくその売り場で一番安いものを買っていた時代もありましたが、当時はFUSの知識も広がっておらず、可愛い子猫が多分この病気で突然死んでしまったこともありました。この頃では一定の認知度以上のブランドに決めていましたが要するにテレビコマーシャルを流しているかどうか、という基準で選んでいたということ。
高価な外国製や病院で売っているものには手が出ません。(ときたま一大決心をして買って来ても猫たちが余り喜んで食べません。)

で、今5、6種類くらいのドライフードの在庫があるのですが(安売りしている時に買い込んで来るので)、味がまあ合格だったのはヒルズの「nature's best」という高いフードだけ。これ以外のものはどれも共通した一種嫌みな味があり、とても2コ3コと食べられるものではありませんでした。猫たちは美味しそうに食べるのですが、味覚が違うんでしょうね。

やっぱりこれから暫く出来るだけ麦などを中心にした食事を続けて様子を観察してみることにします。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2006年9月29日 14:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の猫飯」です。

次のブログ記事は「今日の猫飯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261