トピオ、一躍トップスター

| コメント(4)

大体小さい子猫ほど可愛いもの、とは世間一般の見方でしょうし「子猫のまま大きくならなければいいのに」という方も大勢おられます。けど私は「早く大きくなってね」派。大人の猫の落ち着いた深い眼差しが子猫の愛くるしさより好きかな。という私から見てもトピオの可愛さは抜群。
耳はすでに大人の大きさくらい。耳から先に発育するこういう子猫時々いますが、きっと周りの音が良く聞こえ、従って他の能力の発達も促されるんでしょうね。目はとってもつぶら。今痩せていることを差し引いても手足がとっても長い。特に肘から下が長いのなんの。耳、目、四肢の特徴を総合すると、まるでバンビです。ピョンピョンとよく跳ね、運動能力はルーさえ上回るトップクラス。
朝、目覚ましの時間より少し早く私の指に噛み付いて引っ張る。随分ひどいことをするなーと思って起きると、ご飯が空っぽになっていて、お腹が空いて起こしていたのです。私が給食係だという事、もう覚えているんですね。
で、今さんざん部屋の中を探検したあげく、私の膝の上で寝ています。

コメント(4)

こんにちは。

たまちゅーを作り 使い始めて3週間以上たちました。まだ生えるという実感はないんですけど 最近 頭皮にできもの 生え際とおでこにぶつぶつができてきました。こういう症状が出てきたら作りかえたほうがいいのでしょうか? たまちゅーはビンに入れていて 銀スプーンでとりだして使っています。ちなみに薄皮を取り出さないでそのまま使っています。

たまちゅーに雑菌が入ったのでしょうか?

たまさん、こんにちは。
おでこにぶつぶつ?!それは困りましたね。私や周りの人々には一度もそういう事はなかったのですが。私も薄皮はそのままにしていますし、正直言えば去年作ったもの(室温に置きっぱなし)を使ったりしています。たまちゅーは焼酎ですから雑菌がはびこることはまずないと思います。白濁などしてなければ変質したわけではないと思いますが。でもあくまでも素人考えなので、やはりできれば作り直す方が無難でしょう。
残念ですが効果も別段実感がないとのことでしたら、暫く使用中止して、再度試されるならもう少し寒くなってから(皮脂の分泌も少なくなるでしょうから)にされては如何でしょうか。
ぶつぶつ、早く消えますように。

返答ありがとうございました。

やっぱり作りなおすことにします。

生え際に効く育毛剤というのはなかなかないので 肌に合わなかったらどうしようと思ったのですが もう一度試してみます。

アドバイスありがとうございました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2006年10月28日 12:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子猫仲良しになりました、一応」です。

次のブログ記事は「一年に一度?の模範的サンデー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261