今朝は猫人共通ご飯

| コメント(2)

新米が届き、5、6kg残っている古米は専ら私と猫用に炊いています。今朝はジャガイモとニンジンを一緒に入れて炊きました。出来上がりはみんなふっくら、しゃもじでつぶすことが出来ました。これに鰹節と昨日のエイの煮こごりを混ぜたのですが、ノラボスだけが少し食べてくれました。こんなに苦心しているのにぃ。こういうベチャベチャの口当たりは猫はお嫌いのようですね。

夕べは0時を回ってからあっさり就寝、早く起きてすっきりした頭でイラスト描いた方がいいと思ったからなのですが、6時半に目が覚めたけどまだ脳が眠いと言っているのでテレビのニュースを聞きながらまたベッドへ。すると大阪で震度4の地震とのニュース。身内が心配でメール、電話と連絡をとっても返事なし。震度4と言えば阪神大震災の時と同じ震度です。ひょっとして家具に埋まっているのでは、あの時の私は猫のお蔭で免れたけど同じように眉間を直撃されているのでは、と色々不吉なことを考え、おちおち寝ていられませんでした。まかり間違えば急遽大阪へ出発せねば、と考えながら8時ごろ起きて見るとメールで「無事」との知らせ。
ということは地震の時には電話の音も聞こえないくらい熟睡していた?まあ、何事もなくてよかったです。
ご訪問下さっている大阪界隈の皆さんのお宅は大丈夫だったでしょうか。

コメント(2)

震度4の地震というと、相当揺れたことでしょう。(小6の頃、一度だけ震度4というのを体験しました。怖かったです。)御身内の方、ご無事で安心でしたね。

エイの煮物というのはコラーゲンが多そうですね。今私、コラーゲン不足なのでこっちでも手に入ればなあ・・と思いながら読んでました。でも目が怖い・・?ちょっと食べるのには勇気がいるかも。

カレンデュラミッチーオイル、効果ありましたか!
うちでも重宝してますよ〜
ミッチーオイル、どんどんバージョンアップしますね。

それも大震災の時のように6時頃、PTSDがよみがえった人もいるのでは。大阪の家は川縁なので絶体揺れはもっとひどいと思います。

コラーゲン、プリプリですよ。煮こごりが他の魚より硬くて膠のように強力です。せっかくの栄養ですが私生臭は全然ダメな人で、自分では毒見の一口以外食べてません。

カレンデュラ、教えて頂いてホントによかったです。ミッチーの足も茶の介の脇腹も新しい皮膚が生えてきています。茶の介の場合はそれまでじくじくだったところに毛がいっぱい生えてきました。この効果がずっと続きますように。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2006年11月 3日 11:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食べ物をめぐる2つの冒険」です。

次のブログ記事は「咬み猫への対処法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261