昨日の猫ご飯

| コメント(0)

昨日炊いたご飯は麦米混合、大根、シメジご飯でした。大根はもうそのまま切り干し大根になると言っても過言ではないくらい長い間流しの横に飾ってあった切れ端。それをみじん切りにしました。シメジは細かく切って10分以上水煮してβグルカンを吸収しやすくしたもの。それを汁ごと加えました。炊きあがって温度が適当に下がったら例によって麹菌をパラパラと振り入れました。

そのご飯に缶詰を同量程度加えて混ぜあわせたものをお配りすると、皆さん喜んで食べました。猫はホントにシメジ好き。ただつるんとした頭の部分が口に入るとべーと出していましたから細かいみじんにしなければいけません。

夕べも0時を回ってあっさり眠気に降参、今朝はすがすがしい目覚めで、真人間のように午前中に掃除機がけなんてこなしました。それからじっくりイラスト描こうと思っていたら来客が続き貴重な時間があえなく潰れてしまいました。やっぱり昼間は仕事になりません。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2006年11月10日 13:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猫5匹増えました。433−437匹目UP♪」です。

次のブログ記事は「今日の猫ご飯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261