黒猫がっ

| コメント(2)

夕方、車で走ってると道路の左側から、まるっきり当たり屋のように1匹の黒猫が私の車の下へ飛び込んで来ました。幸い左足ブレーキだし、後続車もなかったので急ブレーキをかけ、猫が右側へ走り去って行くのを目で確認、ほっとして運転再開出来ました。しかし右足でブレーキを踏み換えていたり、後続車がいて急ブレーキをためらったりしていたら……
その実、後続車が来ていたとしても急ブレーキをかけていたことにかわりはないと思います。
あの猫、あんな道の渡り方をしているといつか事故に遭うのではと心配です。

「のびのびハマ吉」のTシャツが届きました。うーん、デザインに時間をかけたかいあって、前のように滲んだ感じはなくなりました。家族から「HAMAKICHI」の文字がない方がいいと言われたので、消してみようかな〜。

(追記 デザイン変更しました。)

コメント(2)

猫さん危なかったですね…。
うちは事故にあってるので、そういう猫さんを見かけると冷や冷やします。運転してる方もドキドキですよね。

ねこゆらさん、こんにちは。
我が家の猫もうちの周りで何匹も事故死しました。どこか山奥に引越したいです。
教習所では40mほど先を見て運転するよう習ったと思うのですが、私は車の足下のガードレールの陰などにも注意して運転しています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2006年11月18日 00:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猫439匹目UPしました♪」です。

次のブログ記事は「再び猫ご飯のこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261