生まれて初めてのTV電話ww

| コメント(0)

今日ケータイに「TVコール」という着信があり、「これは出たらこっちの顔が相手に見られるんじゃ……?」誰だか分からんのに、と思って出ませんでした。後でそれは親からの電話だったと分かり(どういう訳か偶然TVコールになってしまったようです)、お互いにテストをしてみました。
なんと〜、昭和30年代の夢だったテレビ電話ではありませんか〜。だいぶ前から持ってた機種でしたが、パソコンならともかくあんなちっこいマシンをいじるのが面倒で普通の電話とテキストメールだけしか使ってなかったのです。料金が高いので写メールも一度も出したことありません。遅れてます。
どこから写してるんだと調べてみたら、へーーー、こんな小さい穴から!腹が立つほどスゴイですね。これじゃその癖のある人が犯罪に走るの無理ないですね。

で、ついでにインカメラにして自分を写して見ました。こういうアングルで自分自身を写すのも生まれて初めてです。うっかりするとばっちり下ぶくれになってしまいますが、概して実物より美人に写るじゃありませんか。写真写り、今までずっと気に入らない人だったのですが、画面の中の自分の顔を自分で演出できるって素晴らしいですね。チャングムが時々私に似て見えると言われたけど、これならホントかも。わ、言いたい放題でした。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2006年11月22日 18:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「試行錯誤人間」です。

次のブログ記事は「猫440、441匹目UPしました♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261