MITCHI OIL 生ブリプラス

| コメント(0)

これはひょっとしたら革命的な出来事かも。

ブリの油を加味したMITCHI OIL、効き目は目に見えてすごいです。で、ブリのアラを見かけるたびに少々高くても買ってしまいます。今日はついに生のブリの身を傷薬に、という非常識な実験をしました。

我が家のシェフがブリ大根を作るというので、私は「ブリ南京にしてよ」と言ったのですが、そんな得体の知れない新作料理コケンにかかわると思ってるのか、どうしてもブリ大根にすると言う。このブリ大根、人によってはまったく別物を食べているのでは、ということをシェフの作ったものを食べて初めて悟りました。見た目も味も私の作るものと似ても似つかないのです。こればっかりは自分の作るものの方が好き。少し生臭いけどブリの油がたっぷり摂取できるし薄味なので塩分をあまり気にせずいっぱい食べられるから。

シェフは湯通しして臭みを抜くので肝心のDHCだかEPAだかの豊富な油が大部分流れ出てしまいます。
「ミッチーに塗るから湯通ししたお湯の油捨てないでね」と言うと「いっそ生の身を塗ってみたら?」
この案、私も考えつかない訳ではなかったのですが、生のブリの身を傷口にぃ……というのは少し勇気がいるので最後の手段にとっておいたのです。が、効果は生の方が優れているのではないか、という気はしますから、この際試してみました。
ブリの身の油の多そうなところと血合いのところを少量をつぶしたものとほんの少しのMITCHI OIL カレンデュラプラスとを混ぜてペースト状にし、それを塗りました。ミッチーは平気な顔をしていたので安心しました。結果報告は明朝。昼頃かな。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2006年12月23日 02:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お正月用壁紙追加、猫448−450匹目UP♪」です。

次のブログ記事は「生ブリプラスの結果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261