おりおり詐欺やってます

| コメント(0)

久々のバカネタ。
大きい猫たちは自由に出入りできるようにしているのですが、その出入り口、トッピー王子はまだ知らないようです。日中は日差しがいいと玄関開け放して自由に遊ばせるのですが、少し長い外出の時は中に入れておきます。外から呼び込んで、暖かい場所で背中をなでて座らせ、「ここにおり、ね」と言って素早く出て行く私。トッピーはまだ外で遊びたい気もあるけど、ママが一緒にお昼寝してくれるなら寝てもいいかな〜と思った矢先、一人取り残されるのです。で、「おりおり詐欺」

かく言う自分は今日のお天気に「晴れ晴れ詐欺」されました。よく晴れて気持ちいい天気なので、久々に万年布団を干し、汗ばんだのでセーターとチョッキ(ダサイ、あー、もう一つの言い方が浮かばない)を脱ぎ捨て茶の介の散歩に小一時間かけて回っていると急に空一面に雲が。風もとたんに冷たくなり慌てて散歩終了、服装をもとの完全武装に戻し一息つきました。

それにしても例年暖房なし、吹きっさらしの家で目いっぱい着ぶくれている私がさすがに「もう春かな〜」と思うのは2月の終わりごろなんですが、今年は大寒の今どき、既に少し動くと汗ばむ状態。雨に濡れた土も黒々として既に春の香りです。やはり温暖化でしょうか。

↑あ、「ベスト」

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2007年1月22日 12:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「戦争中の犬猫の供出の本」です。

次のブログ記事は「猫478、479匹目と春の壁紙UPしました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261