レッグウォーマーでポカポカ&猫に納豆ご飯

| コメント(2)

暖房のない吹きっさらしの部屋に暮らしているのでどうしても恐ろしく厚着しています。下着も中着も上着もそれぞれ二枚ずつくらい身につけているとご想像下さい。

ところがスパッツ類を重ね着すると一枚ずつはゆるいゴムでも毛利家の教えのごとくじわーっとウエストを締め付けて、いかにも体に良くなさそう。そこで最近思い切って一枚減らしたんです。お腹周りがゆるゆるで体が軽くなった気分。
で、その代わりというかレッグウォーマーを二枚重ねにしました。今まで夜中にパソコンしていると足先がしんしんと冷えていたのですが、この服装改革のあと体全体も寒さを感じないし、特に足先がポカポカなんです。
時には使い捨てカイロを足三里などに貼り付けることもあったんですが、たった\300くらいのレッグウォーマー二枚でこんなに暖かくなるなんて幸せ。ポイントはくるぶしをしっかり深々と覆うことです。プードルの足のトリミング、ちゃんと意味あるんですね。
それにしても昔は足先が冷えるなんて理解できなかったんですが、年をとったんでしょうか。

今問題になっている納豆ですが、今日猫の麦ご飯に缶詰と一緒に1パック混ぜて与えてみました。7匹分です。
トッピー王子、茶の介は喜んで食べました。口内炎姉さんも食べていたので「よかった」と思いましたが、あとで見たらその場に吐いていました...悪いことしたみたい。でも体にいいと思うんですが。

コメント(2)

レッグウォーマー、いいですね。私も欲しいです〜(でも売ってるのを見かけないんですよね)
確かに、スパッツの重ね履きはおなかが苦しくてイライラしてきます。毛利家の教えとは、納得!私はウエスト部分を切って、足だけにしちゃってます。でもこんな格好してて、万一、ということにでもなれば恥ずかしいだろうなあ(恥
やっぱ、レッグウォーマー探してみます。

納豆、ひげちゃんも確か食べたと思います。ダイエット効果はともかく、血液さらさらにしてくれるので猫にも良さそうですよね。

ところで、イラストのページを見ていたら、夫が覗き込んで「あれ?ひげちゃん?イジーもいる!」と言ってたので『似てるけどちがうよー」と言いました。でもほんと、そっくりです。

よっしーさん
かくも赤裸々な告白、恐れ入りました〜。とはいえ私も同じようなことやってますよ。親もやってます。主婦の知恵ですよね。反対にゴムが伸びたとかお尻が破れたとか言ってスパッツなどを捨てる女性が増えたら民族は滅びると思います。(そ、そこまで言う?)
レッグウォーマー、ひょっとして日本人の発明?じゃないですよね。それにしてもアメリカの冷蔵庫ではポピュラーな防寒具じゃないとは不思議ですね。よっしーさんならちょいちょいと手編み出来るのでは?
海を隔てて千匹猫見て下さる方が居られるなんて、やっぱり不思議で感無量です。宜しくお伝え下さいね。こういう場合に備えて英語でHP作れたらどんなにいいでしょうね。英語もう忘れちゃったし〜。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2007年1月24日 17:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猫480匹目UPしました♪」です。

次のブログ記事は「脱ズボラー宣言?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261