液肥のスゴイ効果!

| コメント(2)

1000倍に薄めた液肥をネギの切り株やら種から生えたアボカドやら、日頃水しかやってない玄関周りの植木たちに与えました。それが朝7時過ぎごろ。そして昼前に彼らに目をやって、あっとびっくり。
ネギは白い根元のところが2cmほど出ていただけだったはずなのに、何と緑の葉が数cmも伸びているではありませんか!!まさかさっき白いところしかなかったのが見間違い??とっても信じられません。
他の植物も、ブルーベリーはさっきまで硬く小さかった葉芽が大きく膨らんで、小さい葉が広がろうとしているし、アボカドの葉も緑が濃くなっているし、ウエディングベール(?)は小さい白い花をいくつか開いてる。
いかに日頃の栄養が不足していたか、反省。

そうそう、健気な越冬トマトのその後ですが、我が家のシェフがどういう風の吹き回しか、急にプランターの草抜きなどを始めて、私がちゃんとトマトが生えていることを言ってあったにもかかわらず、気がついた時にはあの緑の小さい実はコンクリートの上で踏みつけられて潰れていました(><;)p 茎の方も植え替えられて今や青息吐息です。

コメント(2)

散歩道さん、こんばんは〜♪ いやいや〜白髪をマジックでって話、超笑えました。≧(´▽`)≦アハハハ なんかさ〜マジックで塗ってる姿想像したら一人PCの前で大笑いしちゃったわ! おっかし〜散歩道さんのやる事って。 ところで、新しいPCは如何ですか?いろんな事新鮮に見えて楽しいんじゃん?昨日会社の会議でスキルアップ認定試験なるものを実施するとの事。強制ではなく、希望する人対象のものらしいですが、年2回行われるんだって!で、その試験に合格し、認定されると収入が上がる。楽しいですよね?そういうのって。周りの人は嫌がっていたけど、私は燃えるな〜そういうこと。それからね、通信教育の案内もあって、ついでに受講しよ〜かな・・・とか思ってPC関連のを見たけど、私は何だか自分で覚えてしまったので興味をそそる講座がありませんでした。散歩道さんのPCはビスタなの?

白髪にマジック、キョウビ漫才師でもやらないよね、そんなアホなこと。それとも絵描きならではの発想?いえね、ちゃんとお出かけ前の部分染め用のブラシも買ってあったんですが、いざという時どこにいったか分からなくなる人なのです。
新しいマシン、実はまだセットアップしてないの。今鋭意パソコン机の設置中です。ビスタマシンです。手持ちのソフト、全部使えるのかどうか心配。
社内のスキルアップ、そりゃー燃えますよね。私もきっと取り組むと思います。給与アップになるなら、分かり切ってる講座でも受けるなー、私。あ、でも時間がもったいない、ということも言えますね。
試験などによる他人からの評価、そういうものを超越して生きることは大事だけど、自分の能力を正しく評価されることは更なるやる気に繋がりますね。今、とっても充実してるvacoさん、頑張ってね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2007年4月 2日 22:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もう4月」です。

次のブログ記事は「猫の風邪にもブリのアラ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261