ちでじ、いまさらのこと

| コメント(3)

「知らなかったー」の極み、ちでじって専用アンテナ要らないんですね!!
BSやCSってパラボラアンテナが要るじゃないですか。てっきりああいうものが要るんだとばかり思っていましたよ。
テレビが着いて、部屋の中に入れて、相棒が「(今までの)アンテナ線つないでスイッチ入れてみ」と言うのを半信半疑で、しぶしぶ言うとおりにしてみたら、何と、写るじゃないですか。でもデジタルに切り替えると何だかモザイクが入ってる見たいに、というか描画ソフトの特殊効果かけたみたいに画像がとぎれとぎれになる。「ほらー、やっぱりデコーダーみたいなのが要るのよー」と言った私。
でも少し時間が経つとそのギザギザも消え、吸い込まれそうな超美麗画像が現れるようになりました。ホント、女性の肌なんか吸い付かれるー(いや、吸い付くーかな)というなまめかしさ。怖いくらいです。あまりの美しさに大きな目を見張って見つめてしまいそうでドライアイとか白内障とかが心配。サングラスかけて見たりして。もちろん画像の明るさなど、急いで調節しました。
とにかくちでじ対応のテレビを買いさえすればデジタル放送が見られる、但し番組内容はアナログと一緒、ってことなのねー。何か違ってたら教えて下さいー。

コメント(3)

私も 電波のなくなる日までアナログテレビを見続けようと思っている派 です
が なんだかテレビが 怪しくて ちょっと 心配
友人宅で 薄いテレビで見せてもらうと 女優さんが気の毒みたいな
気になってました
見えすぎじゃないですか? (≧ω≦。)

あ 書き忘れちゃった!
さっき 帰ってきた夫に 隠れ蓑術の話をしたら 彼も
隠れ身 と思っていたそうで うちは どっちもどっち と
安心・・・イヤ それがいけない ......(;__)/| 反省

うちにも他に何台もあるテレビ、どれもこれも映りが悪くて、きっとアンテナのせいだとばかり思っていましたが、チデジテレビではアナログも結構きれいに見えてるのでアンテナは濡れ衣だったと分かりました。テレビって気がつかないうちにガタが来るモンですね。
てんてん母さんのお宅もきっと突発的に購入されるのでは?
確かに見えすぎ!女優さんならいいけど相撲なんかだと...むむむ。

隠れ蓑、もう死語ですよね。「天気の良いのに蓑笠着けて……」とか「……実の(蓑)一つだに無きぞ悲しき」なんて知ってると言ったら年が分かる〜。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2007年5月 9日 13:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「遂に「ちでじ」テレビ買いました」です。

次のブログ記事は「猫553匹目UPしました♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261