2007年12月アーカイブ

千匹猫まであと351

ハマ吉からの年賀状?
落書き一枚で、大掃除さぼった免罪符にしてもらいます。


注連飾り2008
今年の余すところ。
いやー、とうとうというかやっぱりというか、大掃除も小掃除も全然手をつけず終いでした。
昨日はお世話になった方々に年末のご挨拶まわり(一応人並みに)で走り回って暮れました。

夕方のこと、その挨拶回りの先で道の脇に車を止め、5分ほどで帰って来ると車の真下に何やら黒い影。近づくと走り出たのは猫。ゲンちゃんたちと同じ年頃のきれいな三毛猫で、すらりと長いしっぽをした美猫でした。可哀想に、ゲンちゃんと正反対に痩せています。猫まねして呼んでみても、遠くから時々返事をするだけで姿はみせない。車に常備しているはずの猫缶を探しましたが、遠出する時に降ろしたまま。いざという時役に立たないんですよね、こういうもの。いや、私のせい。
一旦帰って、年越しソバに使った煮干しとか猫缶とか、ビニール袋に詰めて、またとって返すと、何と2匹、ひょっとして3匹?寒風吹きすさぶゴミ箱の影にちょろちょろしていました。こりゃ全然足りません、差し入れ弁当。とりあえず人目に付かないところにそれを置いて、またまた夜中にもう一度山ほどお届けして来ました。
きっといつもはその近くの工場の人たちに食べ物をもらっていたのだろうと思います。ここまで大きくなってるし。それが年末年始のお休みで食べ物にありつけないでいるんでしょう。その上この大寒波。今年生まれたこの子たちにとっては思いも寄らぬ厳しい寒さ。生きていくことがこんなにも辛いものだったとは、と初めて知ったことでしょう。
もちろん連れて帰るのにやぶさかではなかったのですが、呼んでも来ないものはどうしようもありません。
人間たちは暖かい部屋で贅沢な食べ物をいっぱい食べ残して過ごすであろう年末年始、外で震えている猫たちが無事に春を迎えられますように。

写真はシェフが年越しソバを作ってくれている間ちょこちょこっと作った愛車ハマ吉号の注連飾りです。すかさずハマちゃんのチェックが。あやうくミカンを落とされるところでした。
ハマ吉とハマ吉号、私の二大守り神の写真で今年のブログ画像の締めくくりとは、図らずも縁起がいいワイ、です。

千匹猫まであと352

ハマ吉と強引にトッピーも。
あとから三毛猫風一匹追加しました。

夕方から風がきつくなり気温も下がってきました。今、寒いすきま風がピューピュー。外はかなりの風のようです。

実は大晦日から2日にかけて温泉旅行を企画していたのですが、2日ほど前家族の仕事の関係で取りやめになったのです。その行き先というのが、かなりの高山の道を越えて行かねばならないところ。さっきの予報ではその地方の今夜の積雪10cmとか。止めにしてよかったのかも知れません。

千匹猫まであと355

我が家の「お尻かじり猫」ユースケです。体も一番大きく気も荒い洋猫系の子で、お尻を見せて逃げるミッチーとトッピーはお尻をかじられ、ハマちゃんは向かっていくので耳やほっぺたを咬まれます。どちらもうちの猫なのですが、別棟に住んでいるのでお互い兄弟という意識はゼロ。私にお互いの匂いがついているはずなのですがねー?
長毛なので描きにくく、あまりここに登場したことはありません。夕べ久々にクロッーしてみました。

2匹(というか一匹を2枚)描いていたのに1匹しかカウントしてなかったのに気づき、あわてて追加。

24日の夜徹夜で年賀状の裏表を印刷し、今日(25日のこと)夕方投函完了。やれやれです。
それより先に抜糸の女の子を連れて病院へ。そしたら一番下の針金のところが化膿していたことが分かり予定外の注射・投薬となりました。こんなことは初めてです。赤くなってないかとチェックしていたのですが、もっと早く気づいて、というより化膿してようがいまいが、縫い目にミッチーオイルを塗っておくべきだったのかも知れません。でもそうすると舐めてしまうし、ついでに針金を引っ張ることを助長してしまうかも知れないのでやめていたのですが。今は頻繁にミッチーオイルを塗っているので、きっと大丈夫でしょう。
それから車のオイル交換の時期が来ていたのでディーラーへ。年末は忙しいだろうし来年でもいいかと考えていたのですが、年末年始のドライブが降ってわいたので点検も兼ねて持って行きました。帰り道で3ヶ所のスーパーをハシゴしてキャットフード、ドッグフード、人間のフードを購入。それから銭湯行き。息つく暇もなくバタバタした一日でした。明日は銀行やら郵便局やらお金関係で奔走の一日となりそうです。

何故かこの時期なのにDVDを借りて、返却日が迫るので夜中に見ました。それがうちのDVDレコーダー・プレーヤーではディスクエラーになって見られないので母屋のプレイヤーを持ち込んで。たまに見られない機械があるらしいですね。原因不明。
何を観たかというと「アラビアのロレンス」、何を隠そう、中学生の時以来一番好きな映画。劇場でも何度も観たし、テレビでも観たし、サウンドトラックのレコードも何枚も買ったし、ロレンス本人の著書やその他日本語の書籍もいっぱい買い込んだものでした。何にそんなに惹きつけられたのか分かりませんが。アラビア語の勉強もしたかったけど、何しろああいう国情だから女性には向かないと思って諦めました。
長い映画、今見終わってやはり感動しました。今回観て、色んな意味がやっと殆ど理解できたような気がします。原著までくまなく読んだ割には、若い頃(今だって別に年取ってないですけど!)には知っていても理解してないことだらけだったと改めて驚きました。いやー、映画ってホントに奥が深いですね。浅いのもあるけど。

急遽オートソックを注文しました。去年商品に関しては研究済み、検討したのですが結局購入しなかったのです。そんなにしてまで出かける必要あるのか、と自問したら降雪即自宅軟禁に勝る安全策なしという結果になったので。
でも今回やっぱりこれがないと困ることになるかも知れないので、ネットで調べて安い店に発注しました。年内に着くかどうか。
使ってみたら報告します。

無事帰宅

| コメント(2)

急に用事が出来て車で移動していました。ガソリン高の時期、満タンにして出かけたものが、帰り着いたらメーターが半分のところくらいにまで減ってました。今までなら他の交通手段を利用するより安いかトントンだったのに今ではガソリン代考慮すると高くついてます。それに目的地周辺の停車場料金も値上がりしてたし。でも荷物が運べるし、満員電車に飛び乗ったり人混みの中を歩いたりしなくて済むし、これからますます車が重宝になるんだろうに、このガソリン高はいつまで。
でも資源のない日本の国民が湯水のようにガソリンが買えると思ってるのが間違い。はやくクリーンで安価な燃料が手にはいるようになりますように。

再び毛皮のこと

| コメント(2)


nofur2lek2.jpgクリスマスやらお年玉やら、彼女へのプレゼントに毛皮コートとか自分で毛皮のファッションアイテムとか買っちゃおうと思っている方もあるかと思います。
でもちょっとその毛皮にされてしまった命のことを考えてみて下さい。動物を平気でこんな扱いをする人間は、回り回って人間同士でも同じような目に遭う、いや現に遭っていると思います。


関連サイト  NO FUR

散らばっている中から日本史の教科書発見。高校時代のものでした。私のものだということは、乱雑に引かれたアンダーラインで分かります。意外に落書きはほとんどなかった。
開いて見た時の第一印象は「あー、印刷悪ー」でした。紙質ももちろん悪いし写真(本文中はもちろんモノクロ)なんて何が何だか分からないくらい粗い。こんなんで国宝の仏像だとか肖像画だとか載せたってねえ。昔はこれで普通に見ていたんですねー。端の方は茶色に変色して、もう何年か経てばポロポロ欠け落ちるんではないかと思われます。私っていったいいつの人?と自分でも怖くなるほど。
また暇な時(そんなの永久にない!)にはこれでも紐解くか、と思ってパラパラめくって見てると、ありました、日本史の中で子供心にも何故か最も印象深かった史料。「貧窮問答歌」
へー、山上憶良の歌だったとは記憶から消えてました。日本史、日本文学嫌いだったので。何故かというと漢字特に固有名詞が読めないから。(日本人の漢字を好き勝手に訓読みする悪癖が、今外国人の日本語学習の高いハードルになってます。韓国のように漢字は音読みだけにして、訓読みの場合は基本ひらがなで書くようにすればよかった。でも今の日本語表記が可読性に優れている(速読術が効果を発揮するのはたとえば一面漢字ばかりの中国語より仮名漢字交じりの日本語の方だろうし)のは否めないし...)
閑話休題。この歌は抜粋しか載ってなかったんですが、今ネットで検索して初めて全文を読みました。印象深かったのは「シモトとるさとおさが声」という言葉だったんですが、全文を読めば読むほど我が身のことのようで慄然。いえいえ、ははは、暖房なしでダウンコート着て指先凍えながらキーボード打ってるなんて、すごい贅沢だと思いました。
この時代から何世紀も経ってるのに、いまだに役人と庶民の関係は変わってないんだなとしか思えません。
直近の大阪知事選、知名度(知ってる=善ではないよね)なんかに左右されずしっかり考えて投票多ノン末世(あら、変換まで末世的)、大阪の皆様方よ。宮崎もでしょうが大阪こそ何とかせなあかんのちゃいまっか。あのゴミ焼宮殿は何。

今出先で19インチのディスプレイで見てるんですが、サイドバーのレイアウトが見苦しくなってるのに初めて気づきました。普段使っているのは17インチなので気づかなかったんですが。んー、ということは、今19インチで修正したって、もっと大きいディスプレイで見ている方からはやっぱり乱れて見えるということ?ちゃんと「改行」という式を記述しないといけないんでしょうね。何しろ
しか使えないもので...
お見苦しい場合はご容赦下さい。

↑上のとこ、「何しろ<br>しか」と書いたら、あらら、改行されてます。当然というか、不便というか。

シェフの言うままにもう一案ひねりました。これで本当に最後です。DLサイトにUPしてます。

千匹猫まであと357

緑の猫です。

年賀状印刷しようと思ったらプリンタがおかしい。今まで何年もPowerPointで仕上げているので今年も去年のPPTファイルを呼び出し、画像だけ差し替えれば住所氏名は変更なし、楽々〜と思っていたのに、どうやらPowerPointからだけ印刷が出来なくなってるのです。何故に〜??
何度もプリンタの削除・再インストやりましたが変わりなしなので、PowerPointの方に問題が起こったのかも知れません。バージョン古いし。
仕方なく他のソフトで住所など打ち込んでやっとこさテストプリント出してきたら、最後にシェフからまた物言いがー。年賀状N0.5で行くと決めたのに、「絵があつかましいからネズミを減らせ」なんて今更。「あけましておめでとう」に一匹ずつ割り当ててるんだから減らせないっつうの、と言うと何だかまだブツブツ言ってます。
さてー、もう一ひねりしなくてはならないのかー、はぁー。

どんだけ〜というくらいネズミばっかり描いてます。もういい加減にしとかないと年賀状出し遅れますー。
DLサイトにあります。適宜縮小してお使い下さい。

ゲンちゃん、人助け

| コメント(0)

ゲンちゃんの抜糸、シェフの都合で今日になったんです。午前中、行って来ました。
シェフと二人で表へ出てゲンちゃんを捜してカゴに入れようとしていると、前の道路をブロック塀に手をつきながら腰をエビのように曲げて歩いているおばあさんがいるのをシェフが気づき、近寄って事情を聞くと急に膝が痛くなったとのこと。バス停まではまだ少しあるし、家を聞くとちょうど行く方向だし、車で送ってあげますと言ってごちゃごちゃ荷物いっぱいの後部座席に乗ってもらいました。
いつもこの時間には私は真夜中で熟睡中。ゲンちゃんのおかげで良い行いをすることができました。
未熟な運転で事故でも起こしたらえらいことになるんですが、こういうこと今までに3、4回ありました。台風の暴風雨の中、傘さして歩いているお年寄りとか、病院の待合いでやはり足の悪いお年寄りを見かけたりした時。若い者(私も入る)の車はもっとどんどんこういう送迎をするようにしたらいいと思います。が、責任問題がネックなんでしょうね。よかれと思ったことがアダになることありますからね。

T-selectのねこまるデザイン、どなたかトレーナーのご注文入れて頂いてありがとうございます。トレーナー、高いので私は一度も買ったことないんですが。

ゲンちゃんの抜糸

| コメント(0)

きっと大暴れすると思われるのでシェフにも一緒に行ってもらいます。キズは順調に治り姉妹とも元気いっぱいです。妹はゲンちゃんの翌日を予定していたのですが、前日の夜急にご飯を食べなくなり、当日朝トイレのために外に出すと草を食べたので、大事を取って手術延期、一週間遅れになりました。
今月はハマ吉のワクチンも重なり出費の痛いことったら。

夕べは急に入った別件の仕事を完成させるために徹夜。ずっとイラストばかり描いていた頭には校正を要する緻密な文章の仕事は神経磨り減ります。

T-selectに掲載

| コメント(0)

へー、びっくり。今T-selectでまたまた猫Tの復活イベントやっていて私の昔のデザインがピックアップされてます。これは事務局が適当に、もとい適切に選んで掲載されるので作者も知らないんですよ。
まだまだ経験不足の時の作品ですが、一応宣伝しておきます。

書き初めネズミの年賀状、DL数が何と1000回を超えてます。ありがとうございます。
ところが友人から「ネズミが左手で書いている」ときつーい指摘があり、「ネズミだからいいじゃん」と言ったものの、ちょいちょいと描き直しました。別に左利きの人を差別してるんじゃないんですが。前に目を開けているパターンも描いてあったので、それを使いました。宜しければDLサイトからどうぞ。
この土日にDL数がすごかったです。皆さん年賀状作りにとりかかったんですね。

寒さもだんだん本格的になりカブラが安く出回るようになると、目につく度に買いたくなる私。塩だけをふって数週間ほったらかしにして古漬けを山ほどつくります。七味やズボラーの定番白だしなどで味をつけ、たっぷり食べると体の疲れも心の憂さもきれいにかき消してくれるんです。いやなこと、いやな人が気にならなくなり仕事もバリバリはかどります。不思議だが本当です。私だけかも知れませんが。春になってそろそろカブラがなくなるという頃にはいっぱい漬けて夏まで冷凍したりします。
最近は浅漬けブームで、ちょっと調味料で揉んだだけで漬け物でござい、というものがもてはやされていますが、私は他の人なら捨ててしまうくらい、すっぱくなるまでじっくり漬けたものが好き。おかげでご近所の方が捨てようという漬け物を持ってきて下さって、これがたいそう美味しくて幸せー。
微生物の発酵の力が人体や人間の心に効果的に働きかけるなんて不思議です。最近の切れるという子供たちに毎食どんぶりいっぱいくらい食べさせたらまともになるんではないでしょうか。どなたか実験して欲しいです。

夕べの流星ショー

| コメント(2)

3コだけ!
ここら辺の特徴は冬の間夕方から雲がはびこり朝焼けとともに晴れるというもので、夕べも全く典型的なこのパターン、流星が最大になるという夜9時から0時の間は厚い雲に覆われていました。
それでも雲の合間から短い流れ星を計3コだけ見られました。最後の1コは明け方の4時過ぎ、ミッチーを抱き上げて見ました。「ミッチーの足を治して」というお祈りを練習していたのですが、余りにも短いので一回しか言えませんでした。(願い事というのは空を見上げている間中唱えっぱなしにしていなければ間に合わない、という真理に気づいたので今回から実行していました)
寒さの中、空を見上げた皆さんはいかがでしたでしょうか?

今日、家族一名が大腸ファイバーを受けるのに付き添って病院へ行った序でに予防注射をしました。
ミッチーオイルを夜寝る前に鼻の穴に塗ってるし、板藍根もあるし、と思っていたのですが家族がやいのやいの言うので。
久々の天気なので2日間部屋に入れっぱなしだった茶の介を散歩させ、そのあとケージの中でひなたぼっこをさせている間に大腸ファイバー受けてる病院やら別の家族が入院している病院やらの間を行ったり来たり。仕事は何一つ進まずでした。今夜やらなきゃ。

FIREFOXビデオアワードの方にボチボチ投票して頂きありがとうございます。

忙しくなりました

| コメント(0)

アワード参加作品描き上げて年賀状作って、仕事の残りを片付けて...形ばかりでも大掃除のふりをするべかと思っていたら、全く予定外の仕事(のようなもの)が降って湧き、今年の暮れはおおっぴらに大掃除をパス出来そうです。y^^y
今日というか13日は、ゲンちゃんの妹の手術で前の晩は徹夜。別に人間が起きてる必要ないのですが、我が家の構造上、仔猫たちも夜中に勝手に天窓(のように開いている壁の穴)から出て行くので、夜中に出歩いて拾い食いとかネズミ捕りとかしてはいけないので、見張っていなければならなかったのです。
可哀想に、この子も手術無事終えて、今はぐっすり眠っています。ウイルス検査、ダイエットフードの大袋2つ込みで合計28,000超。あと、オス猫もそのうち手術しなきゃ。あ、今月中にハマちゃんのワクチンにも行かなきゃ。3匹の仔猫たちにも。ワクチンプア〜


2008nez-Tcymk-lek.jpg
2008nezcat-Tcymk-lek.jpg

年賀状デザインの使い回しですが、Tシャツも2種類デザインしました。可愛い&かっこいいかも?
ClubTさんでどうぞ。

マグカップもあります。

はは、後で気がついたんですが、説明文、一ヶ所入力間違いしてます。もう訂正せんとこ。

以前掲載していたサンタ猫のデザインも復活させました。この時期だけ。

FIREFOXビデオアワード、どなたかご投票ありがとうございます。でも今クリックしても動画が見られない〜。他の方のも同様です。私のPCだけかしら?

面白い(だらしない?)のがあったので貼り付けて見ました。カーソルオンで表示されるリンク先のバナーの色がここにぴったりなのも気に入って。

「クルクルきつね」という8秒のGIFアニメです。
可愛いと思って頂けたら、投票も宜しくお願い致しますm(_ _)m
FIREFOXビデオアワード

他の方の作品は8秒なんてものじゃなく力作揃いなので、併せてご覧下さい。

年賀状 New Design

| コメント(0)


>2008nenga4.jpgネズミももう描き尽くしたと思ったんですが、まだまだ可愛いネズミが!シェフのOKも出たので、これが我が家の賀状になるかも。やれやれ。あと何枚かイラスト描いたら、そろそろン年越しの片付けでも始めますか。
新しいデザイン、もちろんダウンロードサイトにUPしてありますので、宜しければどうぞお使い下さい。
ネズミばっかりのとハマ吉登場の2パターンあります。
---------------------
英語バージョンも追加しました。

年賀状DL御礼

| コメント(0)



2008nenga2-hplek.jpg

我が家ではNG食らったネズミの書初め年賀状、何と333人もの皆様にDLして頂き、ありがとうございます。ネズミはもっと鼻がとんがってる、と言って聞かない我が家のシェフもそれを聞いて驚いています。

で、家族の気に入る図柄を考えなきゃ。近所の友達にも頼まれているし。
その前に猫を1匹でも増やしたいです。

動画作ってます♪

| コメント(0)

ちょっと応募作品作るためにAVIファイルについて徹夜で調べてました。普段GIFアニメしか作れないので、どうやったら変換できるか、応募要項の説明に沿ってフリーのソフトやらシェアウェアやら検索しまくり。2、3DLしてインスト、試用してみたりしましたが、結論としてうまく行かず。こりゃ今回応募は無理だわと一旦諦めた後、そもそもAVIファイルって何?とこの言葉で検索してみると、何と今使っているGIFアニメ作成ソフト「Giam」が対応しているじゃありませんか。
新バージョンから対応してるのかと思ったら、何と今のバージョンにもちゃんとメニューにありました、AVI保存って項目。心ここにあらざれば視れども見えず。

今まで平面画で十分満足、アニメに別段魅力は感じてなかったんですが。自分の絵が動くことにもそれほどの感激もなかったんですが。でも、これほどの苦労(ムダな)をしたおかげでアニメ作りの楽しさが少し分かりました。これからは動く猫絵も時々UPするかもです。

チビ猫の手術

| コメント(2)

3匹の新入り仔猫たちもそろそろ齢半年を過ぎ、お年頃となりました。我が家ではオスもメスも手術をする掟になっており、何も知らないゲンちゃんが先ず今日行って来ました。明日は妹の番です。男の子はもう暫く先でもいいか。財布の体力回復を待たねば。献血だって年二回だというの。
FIVとFelvのウイルス検査込みで一匹\19,950の出費。一度にメス2匹というのは初めてのことで、年末とも重なり厳しいー。

山に捨てられる運命を救ったとは言え、不妊手術を施すという人道に対する罪でプラスマイナスゼロ。いえ、猫族の繁栄に対しては罪の方が大なのかも知れません。それなのに病院から帰った後、怖い場所から救出しに来てくれたと思って、ゲンちゃんがますます私にすり寄って来る不憫。

仔猫が増えて一見楽しく暮らしているように見える我が家でも毎回こんな試練を繰り返しています。
仔猫を不用意に増やすことの罪と損害、安易に捨て猫をする人は一度考えて見て欲しいです。

温泉呆け

| コメント(0)

このところ家族につきあって毎日スパで長湯していたので夕べは疲労困憊、何時に寝たのかも記憶にないくらい崩れるように寝てしまいました。
パソコンも電源入ったまま。
怖いのはどういうつもりで、何時頃布団に入ったのか記憶にないこと。どうやら真夜中のニュースを見ている時「ちょっと横になってトッピーに指しゃぶりをさせてやろう(してもらおう)」と思ってフトンに足をつっこんだような。で、そのまま朝まで寝てしまって、日頃の徹夜の習慣からほっとけばまた正午過ぎまで寝るところだったのを来客の声で起こされ(起こして頂き)ました。
睡眠中にはきっと脳のデフラグのような作業が行われていて、マンの悪い時に起こされたりするとファイルが壊れたりするのではないかと思うのですが、起きた直後部屋の様子がいつもより広々と見えるし、まだ頭クラクラ。ひょっとしてこれが呆けの始まり?と心配な状態。

まあ将来呆けても、パソコンとお絵かきソフトとネット環境さえ与えてくれれば今と変わらない生活できるかも。

やらねばならぬ年賀状やらやりたい仕事やらあるのですが、今夜はバックアップとディスククリーンアップとデフラグという大事な作業をしました。
毎年暮れがあまり押し詰まらない時期にバックアップをすることにしています。年末年始のバタバタする時にクラッシュなんてことになったら今年一年がフイになりますし来年もロクなことにならない気がするので。ズボラーとは言え、こういう点では意外ときちんとしてます、ハイ。
とりあえず外付けHDDにコピーした段階。そのうちDVDにも落としておかないと外付けHDDがクラッシュしたら目も当てられません。
2度しかない体験的にはHDDが壊れるのは6月前後、気温が上がって放熱が出来にくくなって来ているのに、人間はまだ我慢できないほど暑くないので危機感がない間にクラッシュ!というパターンです。
でも人間の体が疲れている時、気持ちが焦っている時には決まってパソコンもエラーが起こりやすい。これも体験的に確信していることなので、年末は要注意なのです。
皆様もお気をつけ下さい。

千匹猫まであと358

木の実のブローチ猫からクリスマスカードを作りました。色がクリスマスカラーだったので。
サイトに掲載しているものはWEB用ですが、クリスマスカード用はダウンロードサイトからどうぞ。はがき大です。

桜の紅葉

| コメント(0)

今年はあまり紅葉を見る機会がなかったのですが、先日いつもお花見に行く河川敷を通りかかったら、とっても美しい桜の紅葉。
実は私はモミジよりも桜の紅葉の方が美しいと思っているのですが、今年は今までにないきれいな色に染まっていました。いつもは濃い紅系なのに、今年はオレンジが入ってるような。写真まだ撮れないまま散ってしまうかなー。花も紅葉も気にかかり出すと大変だ、こりゃ。
そうそう、ナンキンハゼの紅葉もとってもきれいです。雨に濡れて黒々とした舗装道路にスペード形の葉が散っていると足下に目が釘付けになります。枝を見上げれば紅葉した葉の間に真っ白い実が点々と見え、秋空をバックにそれはそれは美しいことったら。上を見たり下を見たり、周りの人目なんか目に入りません。残念ながらうちの界隈にはナンキンハゼの木は一本もないんです。

たまちゅー& MITCHI OIL

| コメント(0)

たまちゅーをまた真面目に塗り始めて4、5日経ちました。前髪から頭頂部の分け目、髪が立ち上がってとりあえずフサフサ感が出て来ました。額の産毛も黒々としています。毎回同様の効果です。

母屋の巨大猫とハマちゃんが夜中にケンカ、二人とも暫く経ってから巨大猫は胸に、ハマちゃんはこめかみにかなりのキズがあることが分かり、どちらもサフラン入りミッチーオイルで手当。
胸に深い引っ掻きキズがパックリと開いた巨大猫、こちらはキズが開いていたので膿まずに順調に治りました。
ハマ吉はこめかみにキズがあるのに気づいて2回ほど塗ったら見た目分からなくなったので油断していたら、3日ほど前ほおずりすると「臭い!」。慌ててまたMITCHI OILをたらーりたらーりを続け、今日汚いカサブタが取れた下からきれいに肉が盛り上がっていました。ほおずりは毎日しているのですが、膿が顔を出すまでは分かりませんでした。それにこの頃ハマ吉はあまり顔を見せないし。

というか安直壁紙?何年か前に山奥の避暑地で写した写真を加工して、最近の可愛い子たちを遊ばせてみました。

ダウンロードは→ダウンロードサイトからお願いします。

千匹猫まであと359

庭に落ちていた実のくっついた木の葉。何と巧まざる自然の造形。こんな風に実が付いてこのまま落ちるなんて。またまたスキャナ取り。(もうカメラじゃなくスキャナ持ち歩かなきゃ)
そこに赤い毛糸の帽子をかぶった黒猫をあしらいました。こんなブローチ如何ですか?

このアーカイブについて

このページには、2007年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年11月です。

次のアーカイブは2008年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261