ウイルスなし!!^^/

| コメント(6)

アケミちゃん、FIV・Felvとも大丈夫でした。奇跡的かも。下痢をしていたのでちょうど取れた新鮮なやつを持って行ったのですが、寄生虫もクリア。何だかうちの飼い猫よりヘルシーでした。
口内炎のお姉さんと一緒に(別々のケージに入れて)後部の荷台スペースに載せて行ったんですが、その間お互いに威嚇することもなく、至っておとなしくいい子にしていました。
アケミちゃんの部屋にいるところをのぞきに来たトッピーとゲンちゃんともドアの隙間越しにご対面させたんですが、アケミちゃんは全然無視。トッピーたちも逃げ腰。誰一人「カーッ」という子はいませんでした。これなら近々同居の方向で進めてよさそうです。
今日は男女2匹ずつ計四匹連れて行き、万円札が3枚消えてしまいました。(フードも買ったりしたんですが)あと通院しなければならない子もいるし。今月人間は冬眠生活です。

コメント(6)

アケミちゃんって名前になったんだ。かわい〜♪お金、かかりますね。ご苦労様です。子だくさんのウチは大変だ。

いつも聞こうと思っていたんだけど、ワクチンって毎年やらないとダメなの?我が家は小さい頃に二回だけ。コチラに引っ越しして来てから、通ってる病院はないんですよ。

茅ヶ崎にいた頃の獣医さんは、すっごく親切でネコたちにもやさしくて、先生の言う事なら何でも信じちゃう!って感じだったんですが、前に交通事故で助けたネコを連れて行った病院の先生は直感的に好きじゃなかったのね、だから今、ネコの病院を決めかねてる所なんですよ。

基本的に毎年やらないといけないみたいですよ。うちはぐずぐずしていつも一年半くらいあいてしまいますけど。
獣医の先生、人間的にも親しみを感じられて、技術も確かで、金儲け主義でないところとなると本当に難しいですね。
vacoさんのとこは外へ全然出ないんだから、ワクチンそれほど必要じゃないんじゃ?ただし、人間の靴について入ってくるウイルスもあるとか。(そのウイルスにワクチン効くのかどうか、一体何のウイルスだったか忘れましたが)
周りの猫飼ってるお宅の人にリサーチしてみれば。私も知り合いの人の紹介でした。

散歩道さん、こんにちは^^

お元気ですか〜♪
ニャンコちゃん、下痢していたのですね。
うちのニャンコも下痢をしていました。
今は回復に向かっています。
毎日、寒いです。
風邪にはお気をつけ下さいね〜^-^*

kaorinさん
暖冬に慣れている身には厳しい寒さですね。新型インフルエンザも怖いですね〜。
猫の下痢はいっぺんにどか食いしたからだったみたいです。野良生活から一転、目の前に山盛りのお皿があるもので。
自分で一日絶食して治しました。賢い子です。

ウィルス感染がなくて本当に良かったですね。うちのコロも(といってもコロは寄生虫がいましたが)ウィルスを持っていなくて、野良出身にしてはヘルシーでした。コロは今、座布団型の電気カーペットでほかほかしています。アケミちゃんが散歩道さんちの猫sに加われてほっと致しました。ほんと、運のいい子ですね。

おかげさまで、神に感謝です。
いつ誰と最初にご対面させるか、難しいところです。ハマ吉やトッピーも意外といじめっ子だったりするので。相手が女性でも関係ないみたいです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2008年1月25日 19:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝から病院通い」です。

次のブログ記事は「寒い日が続きますね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261