猫690、691匹目、UPしました♪

| コメント(4)

千匹猫まであと309

今ちょっと模索しているものがあり、なかなか数を増やせなかったのですが、これではいかん、とUPしました。

コメント(4)

何模索してんのぉ〜?散歩道さん。

昨夜、腱鞘炎を検索したら、痛む場所や症状が、まさに腱鞘炎でありました。手首のシップしてるけど、最近シップしてた場所がシップ負けしちゃって。いろいろ調べたら痛む場所だけにシップ貼ってもダメ!って書いてあった。ピップを痛む場所から数箇所貼ると痛みが緩和するらしいので、今日はそれを試してみます。

長引いてますね。でも一関節、一回やって治ったらその後はもう大丈夫だと思いますよ。この頃は軽い物でも水平に持たないように気をつけるようになりました。スーパーの買い物もカートで車まで持っていくし。
ピップって磁気の?PC作業の時大丈夫?私は副木くらい固いサポーターを使いました。(絵を描くのはかろうじて出来ましたが家事一切はパス、こんなこと出来るにはズボラー根性がいりますが)特に寝る時にやって寝ると明くる朝ぐんと楽だったです。

え〜っ!ピップPCする時ダメなの〜?コメント読んですぐ取りましたよ〜。ワタシはやたら利き腕使う方だと思うんですよ。家事ってすっごく力仕事なんだと、最近改めて思いました。普段ふつーにやってた事が出来ない。ジャムの蓋開けたりとか、そんな些細な事が苦痛です。使わないようにするしかないね〜って仕事先の薬剤師から言われました。

PC周り(ビデオテープとかも)に磁気は絶対近づけてはダメだと聞きました。昔はフロッピーディスクをよくあちこちに置いたりする時、そこにうっかりマグネットがあったりすると中身はパー。(実際に体験したことはないのですが)ハンドバッグを買うのにもカバーにマグネットついてるものは避けました。磁気ネックレスとかも。PC本体にピップ近づけてもHDDまで磁気が届くかどうか分かりませんが、とにかく磁気は近づけないにこしたことありません。
そうそう、使わないのが何より効きます。お風呂洗うのが一番痛かったです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2008年2月22日 03:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミッチーオイル&納豆&梅干しのその後」です。

次のブログ記事は「タンブラーデザイン、UPしました♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261