連休まっただ中、車で移動

| コメント(2)

という無謀なことをやってました。時間にして丸1.5日くらい。
連休始めと終わりの大混雑の合間の往復なので、渋滞という渋滞もなく無事帰りました。
帰って見るとこはいかに。たった1日ちょっとの留守だったのに猫や犬たちに何かと異変が。
まず、ゲンちゃんの背中、お尻に近いところの背骨の上の毛が薄くなって地肌が見えてました。ノミ?それとも皮膚病?様子をみて病院へ連れて行かねば。
それと10才くらいになる老犬(本人が聞いたらショックかも)が左手をびっこ引いてる。原因不明。出かける前にはマシラのごとく庭を駆け回っていたのに。ねんざでもしたのかも。
それから部屋の中にスズメの死体が2体...
帰宅後、疲れた体にむち打って車をホースで水洗い、それから薬を飲ませる子、ホータイを換える子の処置、要介護猫2匹の散歩、猫部屋の掃除...etc.とめまぐるしく働きクタクタ、今夜は何も出来ないだろうな...
明日は天気下り坂のようです。静かに休みたい、ということに表向きして、その実イラスト描きたいです。

コメント(2)

連休も残すところあと1日。散歩道さんはご多忙ながら充実した日々を送られてご様子。何よりです。
ところで、異変の原因は何なのでしょう?
それぞれに関連があるんでしょうか?
スズメの死体が出てくるあたりはホラーのような、ちょっと怖い感じがしましたが…。
どんなに忙しくてもイラストで進化を続けておられるのはさすがですね!

連休、ゆっくり心身リラックスされましたでしょうか?私は却って普段より忙しく心身共に疲労困憊してしまいました。
猫や犬の異変は相互関連はないと思います。別棟に住んでいるので。スズメは暫く前には毎日のようにくわえて来ていて、最近少なくなったなと思っていた矢先にまたハンティングブームが蘇ったようです。
いずれにしても飼い主が留守をすると事故にあったりする確率が高まりますね。猫も犬も人間を中心に回っている小さな太陽系のようなもので、太陽の引力が常にないといけないんでしょうね。
イラスト、夕べも今日も描けませんでしたTT

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2008年5月 4日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高速道路=断層のでたらめ」です。

次のブログ記事は「さんざんの連休」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261