英語復活?

| コメント(4)

イラスト締切間近なのに、ちょっとあるお遊びのイラスト投稿サイトに絵を描いたりしてました。その前には眠いけど寝てられない心の焦り、で、ついついネットサーフィンで英語のサイトを見ていました。
英語はもう何十年も使ってないし、漢字とちがって綴りを読まないと意味が入ってこない言語には年のせいか拒否反応すら覚えていたのですが、必要があって見ていると不思議なことにアルファベットが単語毎にひとかたまりになって目に飛び込んでくるようになるんですね。つまり母国語で読み書きしている人たちは、アルファベット1個1個目で追っていないんだ!と自分でも実感しました。

実はどこかでドメイン取得しようかと考えていて、それならいっそアメリカかイギリスなど英語圏では、と思案しているのです。

どこかオススメのドメイン会社(って言うのかな)、ありませんでしょうか?

コメント(4)

アルファベットが単語毎に目に飛び込んでくる!散歩道さん、やっぱり語学のセンスがあってうらやましい〜
私は未だに英語読むのが苦手です(大汗

ドメイン取得なさったら、さらに世界進出ですね。(あ、ネットは既に世界発信ですね)
おすすめドメイン・・私もあまり詳しくは知らないのですが、英語圏を狙ってらっしゃるのだったら.comや.netでしょうか。。私はレンタルしてるサーバーの会社にドメインも管理してもらってます。

http://www.makko.biz/
↑ここで空き(取得可能な)ドメインチェック出来ますよ〜

あ、よく考えたら簡単な単語しかそういう現象は起こっていないことに気づきました^^;

情報ありがとうございます。comとかnetって個人でも取れるんですね〜。でもホントは今のままdionの無料のHPが一番気楽なんですが、将来引っ越しする場合を考えると、HPも固定電話と関係ないサイトに引っ越した方がいいのかなーと思い始めました。

やらなきゃいけないことがあるのに、他のことをやりたくなっちゃうこと、
しょっちゅ〜〜〜〜〜〜あります(笑)
っていうか、毎日・・??
締め切り間近にならないと、本気にならないというか。
でも、他のことをやってから再びやると、すごい集中力がでるので、意味があるかも☆
(・・・と自分にいいきかせつつw)

かいじゅうさん
ハッピーうさぎフォーラムの準備は進んでいますか?いよいよ追い込みになりましたね。私は四苦八苦しています〜。集中力、出てくる前に眠気がしゃしゃり出るのですよー。とほほ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2008年5月22日 05:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぶっ倒れ体験」です。

次のブログ記事は「パソコン用扇風機稼働開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261