ミッチーオイル塗らなきゃ

| コメント(0)

日焼け防止と日焼け後の美白のためのミッチーオイル、今年はあまりマメに塗ってなかったのですが、数日前からきちんと塗ることにしたら、顔がすべすべになりました。連日長時間汗じみたままでいたせいで眉間のあたりにブツブツと吹き出物っポイものができていたのがきれいさっぱりツルツルです。以前のように外で水撒きや茶の介の散歩する時には必ずたっぷり塗って出ることにします。人の目を気にしなくていい暮らしをしている者の特権はフルに活用しなくては。汗どろどろの季節に顔にオイル塗るのは確かに抵抗ありますが、後で洗顔後きれいな肌が蘇るのですから我慢我慢。腕から手の甲にも塗ってます。

それにしてもこう長いこと30℃超どころか35℃くらいの日が続くのは私の一生でも初めてのこと。大概は途中で30℃切れる日があって記録が途絶えるのに。その上こちらでは殆ど雨が降りません。庭の雑草さえ息絶え絶えです。今年もチカラシバが沢山芽を出して、こりゃアカンと諦めていたのですが、さしものチカラシバも茂る力をなくしています。でもしぶとく生きていて一雨来たら蘇ろうと望みを託しています。うーん、雨降って欲しいけど、こいつが喜ぶと思うと悔しいです。

冗談抜きでこう厳しい暑さだと健康被害が出るのが心配になります。経済活動だって差し障りを来しそう。屋外で働いている人たち、本当に大丈夫なんでしょうか。それにお年寄り、秋になって亡くなる方が増えるのでは。クーラーなしで暮らしている年金頼りのお年寄り、昼も夜も暑さでフラフラではないでしょうか。自治会館(田舎には付きものですよね)を避難シェルターとして開放しないといけない事態になっているのでは。

いやいや、まず自分こそ、気をつけなければ。徹夜徹夜でいいのかな。連続40時間ほど起きていた後、夕べは2時前に寝て今朝ミッチーに起こされたのが10時頃。いつものように夜中に一度も目が覚めることなく熟睡。玄米と発酵食の効果もあって目覚めの気分はすこぶる快調です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2008年8月 5日 12:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「丸2日起きてました〜」です。

次のブログ記事は「猫725、726匹目、UPしました♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261