猫725、726匹目、UPしました♪

| コメント(2)

千匹猫まであと274
正義の味方、トッピーZORRO。
ゾロと書くと何故かゴキブリが目に浮かぶ今日この頃。
今年は何だかゴキブリをよく見かけませんか?うちの当たりでは黒光りするクロゴキブリの天下です。
時に、ゴキブリはどうやって退治してますか?我が家のシェフは手で掴める人なんですが(ちなみに飛んでるハエも手で掴みます。子供の時は箸で掴んだこともあるとか!)後始末が楽で環境にも影響のない方法はコップ一杯〜洗面器一杯の熱湯をかけること。沸騰するような高温の必要はありません。熱湯がかかるとあっちゅうまに死んでしまいます。昆虫は熱に弱いですね。書類などのある場所では使えませんが、台所の床などならこれに限ります。

コメント(2)

ワタシも虫は平気な方。

ゴキブリも平気だよ。ダンナは逃げまくるけど。でも今は家が新しいのでゴキブリは見かけませんけど。

ワタシね、ちょっと反省する事あるんだ。忙しい忙しいって
言ってるくせに「あ、作ってあげるよ」安請け合いしちゃうクセ。これ、イカンです。結構、期待されちゃってるんだよね。これからは少し気をつけて発言しなくちゃな〜って。自分で自分を忙しくしてるダメなワタシなんです。

えーっ、人は見かけによらないってホントですね。じゃ、ゴキブリ手で掴んで捕れるんですか?!尊敬ー。私はゴキブリは触れませんー。
安請け合い、我が家のシェフもですよ。電気工事とか水道工事とか割れた茶碗ひっつけるとか。何か、vacoさんとシェフ、似てる?(何てったって料理がうまい!)

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2008年8月 9日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミッチーオイル塗らなきゃ」です。

次のブログ記事は「スズメバチ(多分)との戦い&猫の行水」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261