眠くて眠くて

| コメント(0)

どういう訳かこの頃すっごく眠いですー。家族も友人もそう言っている人が多いんですが、全国的な現象でしょうか?何か催眠ガスかなんかが撒かれてるとか?
昨日は午後3時からちょっとの間昼寝と思って寝て、結局0時まで8時間寝てしまいました。それでもまだ眠いんですが猫たちをほっとけないしゴミ出しもあるしメール返信もしなくちゃ、と思って起きました。
体もだるいので熱を測ってみましたが平熱でした。
そう言えば昨日の明け方、また例の閃輝暗点が現れて軽い偏頭痛もありましたっけ。
普段不摂生してるからなー。

その長い昼寝の間に夢の中でまで野良猫にエサをやっていました。シェフと二人車で都会を走っていて、ふと道ばたに真っ黒の母猫と3匹のとってもきれいな三毛の仔猫がいるのをチラッと見て、停車して車内にあったドライフードをやっている夢。それも道ばたに停車するハンドル操作とか、まるで現実のようにはっきり覚えています。その猫たち以外に別の黒猫の親子も寄ってきて、その母親というのがお腹がげっそり痩せていて仔猫のお乳に身を削っているのが可哀想で...それから猫くらいの大きさの鹿も一匹混じってました???あー、とにかくしんどい夢。
ニュースで野良猫のために生肉を撒いて回って逮捕された人の話を聞いて、何だか身につまされました。何でも条例まで制定されるとか。普通に身近な野良猫たちにエサをやっている人たちにとってプレッシャーになりそうですね。天に恥じないことをやって時代の迫害に遭うのは歴史の必定。負けるなー。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2008年10月24日 03:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猫735匹目、UPしました♪」です。

次のブログ記事は「ハロウィン素材、UPしました♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261