男の子でした

| コメント(4)


goro2081106.jpg
てっきり女の子かと思って連れてきたんですが(どっちでもよかったけど)家でよくみたら男の子でした。
それにしても見れば見るほどきれいな毛並み。実は個人的にはこのキジ柄が一番好きなんです。ただ絵には描きにくい^^;なのでいつも簡単な白黒ばかり書いているんですが、この子をじっくり観察してキジ柄のキャラも作ろうかしら?

夕べはとにかくトイレを教え込まないといけないので、高齢徘徊猫さんと同じトイレを使ってもらうべく、何度もその場所へ連れて行き両手を持ってカキカキさせたりしましたがなかなかしない。そうこうしているうちに私は眠ってしまい、朝になってケタタマシイ仔猫の鳴き声で目を覚ますと、何やら落ち着かない様子で廊下を走り回り、これはおしっこしたいのに違いないとトイレに連れていくと、ニャーニャー大声で鳴きながら大量のおしっこ。出ている間中鳴き続けていました。おもろー。
それから2時間ほどして、ご飯を食べた後またおしっこと今度はウンも。りっぱなウンで一安心。

ところでこの子の父母ですが、実は前から顔見知りの猫たちです。そこは喫茶店兼レストランをやってるんですが、前から時々キジ猫と黒猫の仔猫がチョロチョロしていました。私たちは月1、2くらい食べに行くのですが、店の入り口に座っていたり、戸が開くと入って来たりで、そこのオーナーがエサをやっているということは明白。その後姿を見たり見なかったりしていたのですが、ずっと半飼い猫状態で暮らしていたもようです。エサをやり続けるのなら手術すればいいのに、今4匹の仔猫が生まれて弱り果てていたとのこと、1匹引き取ると申し出たらオーナーが泣き出さんばかりに喜んで挨拶に出て来られました。

ところでそのお父さん黒猫ですが、背中や肘に広範囲にハゲが。ハゲの中にブツブツ吹き出物のようなものも。皮膚病なのか何かかけられたのか分かりませんが、ちょうどミッチーオイルを持っていたので(基本的にいつも車に乗せているんですが、夏場は熱で酸化するので乗せっぱなしにはできません)ハゲ全面にたっぷり垂らして塗ってやりました。少しいぶかしがりながらもおとなしく塗らせてくれました。よくなっているといいですが。

コメント(4)

お鼻が立派。毛艶もいいですね。うちの元祖もキジ柄で性格が温厚でした。
他の3匹も幸せになれるといいですね!もちろん、お父さんやお母さんも…。飲食店なら食事は安心ですが、道路沿いとのこと。事故だけが心配です。日本中の野良や半野良が幸せであることを祈らずにはおられません。

今まで大勢飼った経験で言えば、キジ猫は概して一番おっとりして人なつっこい感じがします。次が黒猫・トラ猫でしょうか。白黒は育ち方次第でどっちにも。この子はキジと黒の両方からよい素質を受け継いだようです。あとの3匹もきっと同じようなカワイイ子たちだと思います。全員まとめて、親も一緒に引き取れるような財力が欲しいです。

おお このことだったんですね!♪
ほんとに 可愛い〜 ゆんゆんの可愛いバージョンですね♪
そうそう キジ柄って難しい 見れば見るほど 複雑なんですよね ε=(-ω―;)フーッ 

あら、てんてん母さん、いらっしゃいませ。って無理に引っ張って来ちゃったですか?
かわいいでしょー。ゆんゆんちゃんと並んだらもう無敵ですね。我が家の歴代カワイイランキングでもトップタイです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2008年11月 7日 17:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猫1匹増えました@@;」です。

次のブログ記事は「仔猫の壁紙UPしました♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261