まちまちな天気予報

| コメント(0)

今日は温暖なこのあたりでも雪という予報でした。友人はそのため急遽スタッドレスタイヤに履き替えたそうです。
ところが昨日夕方、私がy△hooの天気予報で調べたところでは、雪のマークは出ておらず、弱い雨〜曇りでした。
念のため他の予報サイトも覗いてみたら、あらら、こちらは朝方と午後に2回雪のマークが。

で、結局のところyの方が正確だったことが今日になって判明したわけですが、だからといってここが優秀という訳でもなく以前にはよく外れてましたよ。

天気以外にも時間帯の気温も1度くらい高め・低めという違いもありました。天気予報が民間参加になってからこういうまちまちな予報が出されるようになったんですね。こうなると一体どこを信用していいのやら。どちらにしても最悪の予報への対処はしておかねば、ということでしょうね。

さっき寒風の中、茶の介がせがむので家の周りを30分ほど散歩させました。左のお尻に大きなハゲがあるので寒いだろうなー。明日から散歩の時にレッグウォーマーを腹巻きにして着せてやろうと思います。そうそう、犬の首巻きにもしてやらねば。一昨年くらいに初めて巻いてやったのですが、すぐ自分で取ってしまうかと思いきや、春までちゃんとつけていましたよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2009年1月10日 16:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鏡開きっていつ?」です。

次のブログ記事は「猫744匹目、UPしました♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261