つま先着地のその後

| コメント(0)

と言ってもたった一日経過後の昨日のこと。朝起きて、立って歩きながらお尻を触ってみたら、何となく小さくなってる感じがして嬉しくなりました。一昨日まで自分の手のひらに対して巨大過ぎる感じだったのに、何だか急に小さくなったみたい。余りにも主観と希望的観測が過ぎますけど。昨日も思い出したらつま先着地で歩きましたが、右のふくらはぎが少し筋肉痛。普通に踵をつけて歩くと「ああー、楽ちんー」という感じです。まるで無重力みたいに楽。
----------------------------
あ、NHKの言葉がどうのという番組で、最近「〜みたいな」という言い方が気になるということを取り上げていて、「へー、さよか」と思って観たんですが、何と自分もそういう言い方多用していました。ここだって昔なら「無重力のように」と言うはずだったんですが、今では普通に「みたい」と言ってます。そのうち「みたく」というのも使い出すかも。これはネットで広まった言い方では?少なくとも私の場合は若い人たちとのふれあいってネットでしかないし。それとテレビかな。メディアの力ってすごいですね。この理屈なら外国語の学習にもどんどん取り入れるといいですね♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2009年3月 4日 04:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「対ウイルス無防備でヒヤリ;;」です。

次のブログ記事は「猫757匹目、UPしました♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261