つま先着地のその後

| コメント(0)

今朝はバナナと生姜入りトマトジュースで頑張ってますー。

今月初めから続けているつま先着地歩行の成果ですが、確かに太ももからお尻にかけて、たるみがとれて筋肉質でスリムになりました。証拠写真は見ない方が目のためだと思うのであえてUP致しません^^;
体重は特に変化ありません。
この間毎日の茶の介の散歩時間を中心に家の周りをウロチョロする時や、スーパーで買い物中などの時間には努めてつま先歩きをしていました。なので片足スクワットや真央ちゃんポーズは殆どやってませんでしたが、思い出してやってみると以前より楽にできました。足腰の筋力の増強効果はバッチリです。
最初ふくらはぎが痛くなりましたが、今は全く平気。途中膝が痛くなった時期がありましたが、こちらも今は消えています。でもこのように負担がかかるのは事実のようなので無理をしないよう気をつけなくては。故障が出てしまっては元も子もありません。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2009年3月25日 11:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生姜ダイエットのその後」です。

次のブログ記事は「WBC観戦しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261