仔猫の手術

| コメント(2)

無事終了しました。急遽日にちを決めて今朝(6日のことですが)連れて行き、夕方迎えに行って、その後ずっと個室で寝ています。キズは小さく包帯も腹掛けもしていません。今までのケースは家に連れて帰ってしばらくは足取りがフラフラしているものの、ご飯を食べたり、夜にはもう平気で他の子とじゃれ合ったりしていたのに、今回はおとなしく寝たまま。少し気になります。もっとも今までは個室に入れてなかったから、しんどくて不本意ながら、じゃれてくる他の子の相手になっていただけかも。
ウイルス検査、異常なしでした。
締めて\23,000余り。今月は何かと出費が多かった(何と言ってもパソコンが〜)のに、トホホです。来週にはお兄ちゃんも連れて行きます。トホホ×2。

一昨日、猫属のりっぱさと讃えたばかりだというのに、今日トッピーとその恋する兄さんとが遂に取っ組み合いになりました。止めに走ったけどトッピーのシッポに手が届かず、逃げるその子を追いかけて行ってしまい呼んでも帰らず。取っ組み合いはそれほど激しいものでもなく、数時間後に帰って来たトッピーは全身検査しても傷口は分かりませんでした。でも必ず噛まれたはず。病気が心配です。乱暴者になってしまったトッピー、万一の場合は即隔離です。昔はそんな心配することもなかったのに、色んな怖い病気のことを知ってしまうと猫を飼うのも容易ではありませんね。

コメント(2)

散歩道さん、忘れてないですか?挨拶よりこんな言葉が先に出てくるようじゃ〜たまらんです(;一_一)

ほんとにご無沙汰ばっかで・・・。気がつきゃ三月は一回も更新していませんでした。けっこう書きたい事あるのになかなか手がつけられません。←言い訳ばっかです。

散歩道さん、悲しい事あったんだね。読んでて泣けてきましたよ。今日も本屋さんで栗原はるみの料理本見てたら、飼猫が天国に・・・との記事。最後まで読めなかった。

近いうちにアップするからまた遊びに来てね(^−^)

vacoさんー
忘れるなんて。毎日ブログチェックしてるんですよー(プレッシャー?)リアルの生活が忙しいというのは何よりです。春は何かと超多忙でしょ?こんなのほほん生活している私でもこのところ毎日バタバタして疲れ果て、イラスト描けてませんT-T
猫たちの事件も事故以外に兄弟ケンカとか色々あって、普段の倍以上時間を割かれてますよー。仲良し兄妹のハイジ君、クララちゃんのまったり度が羨ましいです。
はいー、楽しみにしています^^

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2009年4月 7日 00:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「その恋するオス猫の写真」です。

次のブログ記事は「高齢猫がてんかん発作?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261