朝型人間に変身?&猫のこと

| コメント(0)

このところの猫の病気でのてんてこ舞いもあり、夜になると眠くて眠くて(当たり前)製作用のパソコンを開くこともままなりません。夕べも1時前に寝て、朝7時頃目が覚めました。それから二度寝をしてもよかったんですが、投薬、包帯替え、食事の介護と続き、洗濯物干し、高齢徘徊猫さんの散歩、買い物...などなど結構仕事があって今に至ってます。
今、部屋の中は文字通り足の踏み場もないくらいひっくり返っていて、猫たちも寄りつきません。別棟があるので、専らそちらがお気に入りになりました。2階建て、荷物がないので広くて日当たりが良く、人間がいないので猫たちのやりたい放題。なので夜は出来るだけみんなをその建物の中に入れておくことにしました。が、いじめっ子トッピーといじめられっ子の鉢合わせを避けるためにメンバーと部屋の割り振りに頭を使います。
3日に事故で死んだ子も、その日の夜、中に入れておけば死なずに済んだのに、と悔やまれます。振り返って考えれば、うちの子の交通事故死はほぼ100%夜中に起こっています。夜さえ安全に過ごすことができれば、昼間はたいていどこかの木陰で寝ている人たちだし、交通事故のリスクは殆どなくなるのです。何で今までこのことに思い至らなかったのか。夜行性の猫を夜家の中に閉じこめるということは自然の掟に背く事ですが、反自然の代表格である自動車というものが横行している中にあってはやむを得ないこととして神様も許してくれるのでは。
(この頃「神」という言葉をやたらよく使うようになった気がするのですが、キリスト教徒では全然ありません。かといってべつに仏教徒でもありません。年のせいですかねー)

あ、何で部屋がひっくり返っているかというと、実は普段からそうだったんで今に始まったことではないのですが、新しいパソコンの設置場所を空けるために長年やってなかった衣替えやら大掃除などを一遍にやらなくてはならなくなったからです。いよいよ我が家にもCHANGE has come?

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2009年4月18日 11:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「尿検査、結石なし」です。

次のブログ記事は「真央ちゃん、おめでとう!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261