黒猫の名前

| コメント(10)

その名は「トム」、つまり「止む」(こういう言い方、辞書にはありました。)

もうこれ以上子供は要らないという時に、最後の子と思って「とめこ」とか「末吉」とか昔は名付けましたよね。この子の名前をどうしようかとシェフと一緒に考えた時、期せずして同時にこの類の名前を挙げました^^;

「止(や)む」と読むと「病む」みたいだけど、「トム」は「富む」に通じるし。ということで、我が家のトム・キャット誕生です。

これがまた超小さいし氏素性不明なのに、思いがけずトイレがしっかりできる。シャム子のお株がまた下がった?
青っ鼻や目くそをきれいに拭き取ると、なかなか可愛い顔をしています(早くも親バカ)。

夕べはトムの部屋で、抗生物質入りのご飯を残さず食べるのを見届けようとしているうちに寝てしまったのですが、1時間毎にトムに思いっきり手を咬まれて目が覚めました。もちろんじゃれてるんですが、手のひらを思いっきり咬むものだから痛くて痛くて。手の甲もめちゃくちゃ猫キックされて、血は出ないものの皮が薄く剥けてるし。振り払うと遠くへ飛ばされるのですが、すぐにまた突進して来る。これはかなりの暴れん坊のようです。他のお兄ちゃんたち、大丈夫かな。いじめっ子にならないで欲しいと祈るばかりです。今夜は手袋して寝なければ。

コメント(10)

私も犬をかっているので
親馬鹿になる気持ちわかります。笑

自分の家の子が
一番かわいいですよね(^∀^)ノ
あと「健康法」について
聞きたいことが
あったので
昨日メールのところから
メールしたのですが
届きましたか?

またコメント見たら
返事お願いします。m(_ _)m

こんにちは。トム、かわいいーです!
黒猫チームの勢力も拡大(?)ですね。
知人に、兄弟の6番目で「六七八(ムナハチ)」さんという人がいます。こちらも同じ理由らしいです。
でもmojuniさんのところでは、頭に10がついちゃいますねー。
子猫がいた頃は、そういえば、両腕ひっかき傷だらけだったなあとなつかしくなりました。
みんな、元気に健康に大きくなりますよーに。

さKさん
初めまして。コメントありがとうございます。
すみません、メールお送り頂いたとのことですが、何故か受信できてないようです。
お手数をお掛け致しますが、再送して頂けますでしょうか。
mewmeewあっとまーくinfoseek.jpです。

NEKO HOUSEさん
黒猫が一気に3匹も〜。みんないなくなったりせずに長生きして欲しいです。
仔猫たちは遊び友だちが増えて大喜びで、それを眺める親ばかたちもクタクタになりながらも幸せですーーー。

メールしました(^^)ノ

さKさん
はいー、今回はちゃんと届きました。
明日にでもご返信差し上げますねー。


はい(^^)

待ってます☆

ありゃりゃー!! またきちゃったんですね!?
でも んんん〜可愛いですね〜♪
でもふえちゃったんですね
でもほっとけないですよね
でも・・・ねぇ ・・・
 

はい(^^)
待ってます☆

てんてん母さん
私をトムて下さい〜〜〜
でもてんてん母さんも見捨てておけないですよね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2009年8月19日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仔猫、ま、また増える」です。

次のブログ記事は「mojuni猫記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261