ジブリ(猫の名前です)の謎

| コメント(0)

トトロと同じ時期にうちに入り込んで来たジブリ。キジ猫ででっかいオス。大きな顔してご飯をゆするのに私が手を差し出すとチョッチョッとひっかこうとするひどいヤツです。まだ若いしハマちゃんとケンカになったらハマちゃんが危ないんですが、どうもお互い肩をいからせてガン飛ばし、うなり合いするばかりで、実際に取っ組み合いになるのは見たことがないのが幸いです。

最初は私の顔を見るなりうなっていましたが、だんだんうなりの始まる距離が縮まり、この頃では殆どうなられることはなくなりました。
表で私が何かやっていると側まで来て、かといって手を伸ばしても届かない距離のところで、地面にゴロゴロ転がってくつろぐことも。こうなったらもう心は殆ど打ち解けている証拠。触れるようになるのも時間の問題。

そう思っていたら、昨日の夜家の中へ入って来てご飯をねだるのでお皿に入れて持って行ってやった時、右手でお皿を目の前に置きながら左手をそっと伸ばし、背中を触ると...何とそのまま姿勢を低くして、ご飯に熱中。何度も何度も背中を撫でることが出来ました。感動的な瞬間。
食べ終わるとさっさと帰って行かれましたが、それでも大きな一歩。

今日も朝からジブリがまたご飯食べにこないかなぁと楽しみにしていたら、夕方やってきました。ところが今日はフーッフーッのチョッチョッ復活です。激しくはありませんでしたが、手の指に傷ができました。

昨日仲良くなったのに何故、と考えると...謎は意外な展開で解けました。

つまりジブリはどうやら2匹いるようなのです。というかジブリとジブリそっくりさんと。そう考えると今までの?が全て解けるのです。これまでも「さっき台所にいたのに、もう玄関に回ってる」なんてことが何度かありました。そして台所でも玄関でも、山盛りご飯を平らげたのです。これはもう2匹いるとしか考えられませんよね。

ということは、外猫も入れて現在18匹ってこと??

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2009年8月24日 00:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年はバテバテの夏」です。

次のブログ記事は「サーバー変更しましたので」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261