脳力の限界?に挑む

| コメント(2)

能力ではなく脳力です。もともとあまり出来が良かった訳でもない脳ですが、さすがに年を重ねると限界ってあるのかなーと思うようになりました。
感受性とか思考力とかは持てる体験やデータが豊富な分、はっきりいって若い頃(こんな言葉が自然に出るようになるとは情けない、まだまだ若いのにっ)より優れている!と思いますが、計算とか理知的に物事を考え実行するというのは、やはり体力の裏打ちがないと難しくなるんでしょうかねえ。

取得したドメインとサーバーで新しいメールアドレスを作り、昨日から自分のメールソフトで送受信が出来るように設定していたのですが、もともとこの種の作業は苦手な上、設定方法が複雑。
○○の場合は1を選び、さらに詳細設定でaまたはbを指定とかいう細分化がいっぱいあって、1ーaか1ーbかに加え2についても2ーa、2ーbがあり....などと止めどなく選択肢が広がっていくようで、一体さっき選択していたのはどれだったのか頭がこんがらがって疲労物質がたまるばかり。お名前.comさんとAUさんの両方に問い合わせ、情報が錯綜する中、一人で悪戦苦闘。AUさんのサポートの方でも即答できる問題ではなかったようで、私なんかがチンプンカンプンなのは当たり前、というのがちょっと救いでした。
メールソフトの問題かな、とも疑って、サンダーバードをダウンロードしてみましたが同じく出来ない。長年お世話になっている可愛いアイコンのソフト、AL-mailさん、疑ってすみません。

やり始めると他のことが手に着かなくなる困った性格なので、朝からかかりっぱなし。で、さっきめでたく送受信とも新メルアド開通しました。(サイトが本格稼働するまでまだお知らせしません)

諦めないで最後までやってよかったです。もうちょっとでギブアップするところでしたよ。

コメント(2)


開通おめでとうございます(^∀^)

脳力の限界ですか...

限界ー
私も限界までなにかに努力してみたいです。

とりあえず勉強ですかね(>_

さKさん、こんばんは。あ、もうお早うになってしまいました。
テロメアがまだ十分長いさKさんにはまだ実感ないでしょうね。いや、私だってまだまだ頑張りますともー。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2009年8月26日 14:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最高裁裁判官国民審査」です。

次のブログ記事は「近頃の健康管理(サプリ&水泳&腰割り)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261