せっかく拾い猫はもうお終いにしようと決心してトム(止む)という名前をつけたというのに、その子に妹が出来てしまいましたー。
2日前に発見した豆チヨの姉妹3匹のうちの1匹が手に届く範囲に近寄って来ました。多分その3匹の中の一番小さい子だろうと思うのですが、また新手の捨て猫かも知れません。
昨日夕方、猫屋敷の玄関先に来て、トトロがいるせいで中に入れないうちの子たちのために置いてあるフードを食べたいと思っているのに、その真ん前にトトロが陣取っているため、とうとう泣き出して、その声で私はてっきり豆チヨだと思って、よしよしと抱き上げ、猫の館に連れて帰ろうとしたら、2、3歩歩いたところで腕から地面に飛び降りました。どこか打ったんじゃないかなと心配しつつ猫の館に行って見ると、その前の庭で豆チヨは何事もなかったかのように遊んでいて、私を見ると近寄って来ました。え、じゃ、さっきのは??
豆チヨを館に入れて子猫たち全員のご飯の世話を終え、また猫屋敷に帰って見ると、か細い子猫の鳴き声が。これではっきりしました。豆チヨ2だったんだーー。
今度はご飯でつってもなかなか近づいて来ない。そこへゴローちゃんの妹、リカちゃんがやって来て、子猫と鼻をつき合わせ....子猫が少しおびえてじっと丸まっているところを背中から抱き上げて無事身柄確保。そのまま猫の館に抱いて行き、トムたちがいる部屋の缶詰の皿の前におろしてやると、黙って食べ始めました。
トムや黒猫兄妹たちはまだ子供なのに既に新参者を警戒モード。新入りは自分と同じくらいの大きさのトムにさえ少し怯えています。でも子供同士のこと、時間の問題でしょう。
もう2ヶ月くらいいるのに、まだまだ私を見ると逃げるシャム子。少し前には全然姿を見ることがなかったのですが、この頃出てきてみんなと一緒にご飯を食べるようになりました。が、私が近づくと逃げて階段の途中に止まって見上げるありさま。
去年の11月、ゴローちゃん兄妹をもらって以来、何とーーー子猫が総勢8匹にっ!!このうち身から出た錆で増えたのがゴローちゃん兄妹2、黒猫兄妹2、シャム子、トムの計6匹。うちの周りに捨て猫されたのが豆チヨ姉妹2匹...近所の人には全部捨てて行かれたと言うことにします^^;
この家においていけばどうにかしてくれるだろうという
人が許せません!
死なせるよりはという 自分の気持ちのために
他人にその命を託すなんて 卑怯ですよね!
てんてん母さんーーー
この辺りは多分日本有数の捨て猫地帯では、と思います。
近所の人は自分ちの猫だけでなくよそで見かけた捨て猫までわざわざうちに運んでくるらしい??
命をそんな扱いして平気な人って全てに信用なりません。天罰を〜〜