ズボラーお掃除スリッパ\200

| コメント(0)

底がマイクロファイバーの雑巾になっているスリッパ、ズボラーのお助けアイテムとして愛用しています。
雑巾部分がポリエステル混じりのものより綿100の方が好きなのですが、なかなか売っていない。マイクロファイバーのものはホコリがよくとれるのですが前に買ったものは粗悪品。
なので100円のマイクロファイバーのお掃除用クロスを買ってスリッパの裏に縫い付けようかと考えていたところ、思いがけずうまいアイテムが見つかりました。

大手100円ショップ、ダイソーさんで売ってるモップ用のマイクロファイバーお掃除用クロス、これをスリッパに被せてみると、何と、ピッタリ!!

osoujislipper.jpg

今履いているものなので小汚くてすみません。
片方がマジックテープになっているので着脱が容易です。これは思いがけないヒット作。両方で200円だし♪
いっぱい買い込んで猫の館でも履いて見ましたが、子猫たちに囓られ繊維を抜かれました。なのでこちらでは水で絞って雑巾にして使います。さすがマイクロファイバー、普通のタオル地の雑巾より抜群の吸着力、取り残した綿ボコリなどを何度も拭き取る手間がかなり減ります。

さて一昨日往復7時間くらいのところへ出かけていました。昔住んでいた町。
高速1000円の日ではないので下の道を行きました。前日2、3時間しか寝られなくて、黒酢を気付け薬に5、6粒放り込み、おかげで無事帰宅出来ました。
朝9時頃出て、12時間後に帰ったのですが、すぐ猫の館へ行くべきところ何とバタンキュー。明け方5時くらいまで寝てしまい、さぞや猫トイレが惨状を呈しているだろうと覚悟して行ってみると...意外にもそんなにひどい有様でもありませんでした。ふーん、24時間近くほったらかしにしていても何とかなるんだーということが分かってよかったです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2009年10月16日 10:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハマ吉T掲載中です」です。

次のブログ記事は「Tシャツ生産化御礼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261