氷雨のシャーベット

| コメント(0)


hisame20100309.jpg
雪が降るかもという予報にマサカと思っていたのですが、昼頃から氷雨が降りました。それも庭の草の上に積もって白く見える程。車道もシャーベット状になり始め、所用で出かけなければいけなかったことを思い出しそそくさと出かけたのでした。凍結が心配だったからですが、それは取り越し苦労。

最低気温が最高気温の時間帯に出現し、1℃未満だったとニュースで知りオドロキ。それ程体感的には寒くなかったのですが。それもそのはず、夕べ夜中にゴローちゃんの添い寝に備え、一枚タイツを増やしていたのでした。
明日も同じか今日以上に寒くなるそうです。

ゴローちゃん静養中に寒い雨降りの日が続くことは天の采配というか有り難いです。他の子達もおとなしく家の中でじっとしているのでゴローちゃんも心静かに寝ていることができます。何より茶の介やら徘徊猫さんの散歩しなくていい私が楽。

今日もゴローちゃんには強制給餌。四の五の言わせず口に入れるので予定の分量を食べさせることが出来ました。
夕方立ち上がったのでトイレまで抱いて行き、そっと下ろしてやると3、4遍くるくる回って長いオシッコをしました。

そうそう、ネット注文していた猫のビタミンが夕食前に届いたので、ミッチーとゴローちゃんの食餌に混ぜて与えました。ネクトンという粉薬。ビタミン臭を嫌がるかもと書いてありましたが2人とも全然気にならなかったよう。ミッチーはいつもより沢山食べました。もっとも今まで人間用のマルチビタミンの錠剤を半錠ほど砕いて与えていたので、それのオレンジジュース味よりマシだったのでしょう^^
あと、高齢徘徊猫さんにも飲ませます。
てんかんにタウリンが良いという情報があったので。タウリン豊富というスルメを与えてみたのですが、子猫たちは喜んで食べても徘徊さんはしらん顔。なので薬を買ったのです。

今夜は男の子2人が絶食、明日連れて行きます。これで猫の館の中での男女隔離から解放されます。

上は寒そうな写真ですが数日前の早朝に撮った春の息吹を2枚。

springclover.jpg


springgrass1.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2010年3月 9日 20:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴローちゃん介護日誌」です。

次のブログ記事は「久々の晴れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261