ゴローちゃん手術

| コメント(4)

大腿骨頸部骨折のゴローちゃん、今日骨折部の切除手術を受けました。
結果はうまく行き、レントゲンで見ると骨盤と大腿骨の間に十分な隙間が形成されていました。数ヶ月後には筋肉の繊維などがうまく周りを固めて、擬似関節のようなものになって、ほぼ元のような生活が出来るようになるそうです。

面会したゴローちゃんはお尻から太ももを広く剃られて地肌剥き出し、傷口も痛々しかったです。私を見て大きな声で鳴いて立ち上がろうとしました。
傷口、家ならミッチーオイル塗ってやれるんですが病院なので消毒薬塗られても仕方ありません。

5日に骨折して丁度一週間目、そろそろ痛みにもなれて動く半径も大きくなり、自分としてはこのままだんだん治っていくだろうと安心していただろうに、また患部に鋭い痛み...本人は不安と不信感で一杯だろうと思います。
それでも日頃体力がみなぎっているし、すぐに元気になるでしょう。

それにしてもゴロツキゴローちゃんの異名の通り、並外れて攻撃性が強かったゴローちゃん、今回も交通事故か落下か分かりませんが、きっとケンカが原因だったんだろうと思います。やはりけんかっ早い子はこういう事故に遭う危険が高いのですね。これに懲りてハマちゃんたちとも仲良く暮らせるようになって欲しいです。

コメント(4)

散歩道さん、しばらく来ない間に大変な事があったんですね。ネコの病気や怪我は、代わってあげられないから、親の方がつらいですよね。お察しします。季節の変わり目って人間も動物も体の変わり目でもあるのかな?

ワタシも数日前にギックリ腰になっちゃって、椅子に座るのも寝るのも痛みがあって、何にも出来ない状態が続いていました。といっても、仕事は休む事出来なかったので、痛い腰引きづりながら頑張りました。

今日は少し痛みが引いたので、久しぶりに伺いました。

ゴローちゃんの回復、祈っています。散歩道さんも栄養いっぱい採って、このつらい時期乗り切って下さいね。

手術、経過良好とのこと、よかったですね。
ゴローちゃんには、たいへんな辛い経験とは思いますが、
確かに若くて、体力がある時期だったのは、
不幸中の幸いかもしれませんね。


面会に行って、痛々しい姿で、それでも必死で……というのを見るのは、つらいですよね。
いろいろなことが、ほぼ元に戻るまでには、時間もかかることでしょうし、本人もmojuniさんもたいへん時期が続くことと思いますが……。
一日も早く、元気なゴローちゃんに戻れますように。

vacoさん
お見舞ありがとうございます。それも深夜に。その時間私は母屋のソファーで爆睡していました。
vacoさんもギックリ腰に!!それなのにお仕事休めないなんて、お見舞の言葉も見あたらない位お気の毒。今日明日はゆっくり休んで下さいねー。
重心が低い私の家系はギックリ腰とは無縁なので、背が高くて痩せている方は普段から筋肉増やすことを心がけるといいかも。ウォーキングとかなさってますか?お大事に!!

ゴローちゃんも全治までは長いリハビリになりそうですが、その間ゴローちゃんがハマちゃん達にいちゃもんつけたり高齢猫をいじめたりという心配はなくなりそうで、それを思えば楽な面もあります。ゴローちゃんも今後自重してくれるようになれば災い転じて福となってくれるかな。

NEKO HOUSEさん
徹夜しておられたんでしょうか。早朝ご訪問&お見舞ありがとうございます。
ホントにどこか道路脇で動けなくなってたりということもなく発見できたことも神に感謝です。排水溝の会所にいたのですが、もし意識不明にでもなっていたら、その後大雨で溝が溢れたのでぞっとします。おっしゃる通り不幸中の大ラッキーでした。

お仕事順調に仕上がりますように。私も絵本頑張らなきゃです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2010年3月12日 19:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猫819−822匹目、UPしました♪」です。

次のブログ記事は「柑橘皮洗剤の一押しメリットは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261