脳年齢テストの±

| コメント(0)

今朝は市の健康診断に行って来ました。年齢的にある項目が無料の年回りだったので。受けた項目はその無料の1項目だけ。
まさか今こんなに忙しくなっているとは知らず2ヶ月ほど前に申し込んでおいたものです。でも想定外だったからこそ無理してでも受けに行けたのです。

早々と済んだのでおまけの色々測定も受けました。体脂肪・血圧・欠陥血管年齢・骨密度・脳年齢など。
係員の人が不慣れで不手際が目立ったんですが、待ってる人が少なかったのですぐに済みほっとしました。
が、ほっと出来なかったのは脳年齢。
ここんとこ10日ほど、いえミッチーの看病も計算に入れると一ヶ月くらい夜昼とない心身の疲労の極地だったし朝に弱い人だということもあるのでしょうが、脳年齢がまさかの8歳も上。げー。
テストの内容はディスプレイにランダムに表示される多くの数字の中から1から順に数字を押さえていくというもの。調子よくピッピッとハイピッチで行ける時もあったけど、「ええ?12がないよ〜」などと暫く考え込むことも。
私にとって天敵の数字なんかじゃなく、猫の顔にしてくれたらなあ。このテストの信頼度ってどの程度なんだろ。
なので今ネットでも脳年齢テストのサイト探して再度トライ。
脳年齢テスト01 脳トレ瞬間記憶
http://flashfabrica.com/f_learning/brain/brain.html
すると今度は8歳若く出ました。つまり差し引きするとまさに年相応ってことか。それもちょっと不本意かも。

シェフは何でも去年の入院時に同じような測定を受け、肉体的にも頭脳的にも35歳位だと判定され、看護師さんや先生たちもビックリしたとか。
だけどさー、膝は痛いしお腹の手術もしたじゃんさー。忘れ物はほぼ毎日だしさー。私なんてY字バランスも片足スクワットもできるのに〜。納得出来ませんーー。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2010年5月25日 11:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「柑橘皮洗剤の意外な欠点^^;」です。

次のブログ記事は「絹も洗いました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261