ムクドリ、猫缶食べました!!

| コメント(0)

朝、ドキドキして物置の戸を開けると...ムクドリは元気に頭を上げていました。
夕べ夜中に猫の食べ残しのモンプチだか何だかの缶詰とパンのかけら、私のおやつに買ってあった漬物用の麹を与えておいたのですが、猫缶はきれいになくなっていました。麹はかなり減り、パンはお皿から引っ張り出してありましたがそのまま残っていました。

猫缶と玄米を大量に追加しておきました。
あとでキャベツとかキュウリもやろうと思います。

虫を食べてるんなら生き餌しか食べないのでは、と心配でしたが、別に好きで地べたの虫をついばんでる訳じゃないんですね。手に入る動物性タンパクと言えばそれしかないから仕方なく食べてるだけなんだな。そりゃ猫缶美味しいよね。

とてもしっかりした動きをしていて、外に出たそうにオリから嘴を突き出すのですが、飛べるという保証がありません。中途半端に放つと心配だし。
足にヒモをつけて先ず物置の中で飛べるかどうか見てみるしかありません。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2010年6月18日 16:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「咬合の不具合、自力矯正」です。

次のブログ記事は「ムクドリ、飛べませんTT」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261