2日連続遠出の結果

| コメント(0)

7、8日連続でそれぞれ別の隣の県へ遠出していました。往復200kmと300km、計500km。
7日は夜10時頃帰宅して8日は6時起床。7日帰宅した時はさすがにクタクタで、とにかくすぐ寝てミッチーの食事とか猫たちの世話は次の朝5時くらいに起きてからのことにしようと思ったのですが、シャワー浴びると少し元気になったのでその日のうちにやっちゃいました。

7日の日は昼、夜ともに美味しくて安い回転寿司のお店へ行きお腹いっぱい食べて、8日は朝、昼ともSAでラーメン。

で、昨日9日の昼間、血圧測ったら何と衝撃の151。ゲッと思ってすぐに計り直したら122、更にもう一度測ったら114。一体どれが正しいのか、それとも全部正しいのか。
どちらにしても握り寿司を食べた後は血圧が上がるのは確かです。というのは私はお醤油たっぷりつけないと生ものが苦手なので。
ついこの間は最高血圧76だとか言って低血圧を心配したのに、倍くらいの値が出るなんて、異常なんでしょうか?
慌てて2日間一度も飲んでなかった柑橘水を一口飲み、今朝早朝には105といつもの値に戻りました。
いやー、76に安心していてはいけない。

最近身の回りの方たちが思いがけない病気になったという知らせを受け取り、つくづく健康の得難さ、危うさを感じました。
無理しちゃいけない年になったなー、と思います。

つまんない話題のお詫びに癒しの猫写真を。


tom100624.jpg

tomlin100624.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2010年7月10日 06:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリちゃん、逞し」です。

次のブログ記事は「ネットテレビ「うさぎのおめめ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261