初カラオケ

| コメント(0)

猫友日めくりカレンダー、ゴローちゃんの日で立春の今日。桜も咲きそうな暖かな1日でした。空は黄砂だか噴煙だかで山並みが白くかすんでいましたが日差しはすっかり春。

猫屋敷の屋上の半分くらいを覆って伸びているフジの枝、すっかり葉っぱが落ちて蛇のような幹が剥き出しになっていますが、その落ち葉の山の中でハマちゃんがまったりと日向ぼっこ。そこへ猫の館から出してもらったゴロツキゴローちゃんが肩をいからして詰め寄ってドスをきかせてガン飛ばし。声を聞きつけて私が屋根に上って一旦は引き離したものの、ゴローをかついでハシゴを下りる訳にはいかず、屋根の端に残したままにしたので、後でまたハマちゃんにイチャモンつけに戻ったようです。やれやれ。今日は日本中の猫好きさんたちが君を注目してくれているのだよ。

 

工事無事完了の翌日だった今日、シェフと私は友達も誘って3人で夕方寿司ローへ。ハイピッチで腹一杯食べた後、友人行きつけのカラオケへ行って1時間歌いました。アルコールなしで。

恥ずかしながらカラオケ店って初めて。曲の入力とかも全く初めて。

歌ったのはちあきなおみの「赤とんぼ」と「赤い花」、シェフがにわかファンになって車で出かける度に大音響で聞かされるのですっかり覚えてしまいました。こぶしを回せないのでコテコテの演歌はとてもダメ。

歌いたい歌があっても歌手名で探さないといけないので、下調べして行かなきゃと1つ賢くなりました。忘れてたけど今度は「異邦人」歌おう。でも一番歌い易いのは「青い山脈」とか「下町の太陽」とかいう素直な歌、という年代です。あ、「アマルフィー」のTime to say goodbye、CD買って練習したいー。ハードル高いですが。

珍しい音楽ネタでした。

 

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2011年2月 4日 22:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「実感、カロリーは力」です。

次のブログ記事は「今夕、天体ショー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261