うし柄トッピー

| コメント(2)

toppyushi2.jpg

 

 突然ですがてんてん母さんのところで知ったうし柄同盟さんにトッピーを加入申請しました。

2007年晩秋、山の温泉から帰る途中、夜の車道の真ん中で何やら落ちているものを食べている子猫を発見、このままでは轢かれてしまう、と思わず車を停めて、真っ暗な夜道にしゃがんで親猫の口まねで呼び寄せたトッピー。見知らぬ人間の呼びかけによく近づいて来てくれました。車の中に入れるとよっぽど空腹と見えて待ちかねたように指しゃぶり、いや指カミカミ。ハンドル誤らないよう注意しつつ連れ帰り、たっぶり水やミルクや缶詰を与え...

ガリガリに痩せて手足が長く、猫と言うよりまるでバンビのよう。顔もすっごく可愛かったトッピー。

この写真↓は待受サイズで撮ったのが悔やまれるほど、私の写した猫写真の中でも一二を争う可愛い顔の写真です。あまりの可愛さにトッピー王子とまで名付けられたこの子が、あろうことか今や我が家一のいじめっ子にご成長あそばしました。

 

princetoppy.jpg

 

ゴロツキゴローちゃんと双璧のワル。ゴローちゃんは女の子もいじめるけどオス猫にもガン飛ばしいちゃもんつけをやりますが、トッピーは武蔵のように自分より強い者は相手にせず、か弱い女の子ばかりに容赦なく咬み着きます。猫にあるまじき卑劣な所行。どこでどう教育を間違ったか。女の子たちの安全のためには将来は座敷牢入りもやむなし?

 

それでもトッピーは唯一指しゃぶりをしてくれる猫なんです。寝ている時隠していても私の指を探し当て、チュッチュクチュッチュク、よだれタラタラ。朝起きて先ず手を洗うのを忘れたら大変。この顔の通り、可愛いさはちゃんと残ってるんです。

 

コメント(2)

こんにちは^^
ほんと ロンと似てます^-^
表情も体格も^m^

ronmamaさん
お出で下さってありがとうございます。
体格も?ですか。いえいえ、ロンちゃんのお顔、アップでみると確かに女性らしくおしとやかで、トッピーと見分けがつきましたよ。
不思議なことにたった今トッピー本人がやって来たので、抱きかかえてロンちゃんとご対面させました♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2011年2月23日 13:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「真夜中のドライブ」です。

次のブログ記事は「猫うなり、進化発展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261