百花繚乱

| コメント(0)

今日も夕方お花見に行きました。昨日と同じ河川敷の反対側へ。

そうそう、今朝は徹夜明けで11時頃起きたのですが、玄関を開けるとモワッと熱気。一気に夏到来?!夕べ着込んだ冬のズボン下(ダサッ)を脱ぎ、素肌に綿パン、上も半袖Tシャツと真夏の服装で猫たちの世話をしました。

 

で、その夕方、この暑さで一気に満開になった桜を見に、ちょうど土曜日でもあり花見客が結構集まっていました。ということはお定まりの焼肉の匂いと煙。

毎年この季節に書くようにしていますが、お花見に焼肉して桜を下からいぶすなんて、何考えてんだか。日本人の風上にも置けない人達が多くなったのはホントに嘆かわしい。と年に一度だけ右翼のようなことをいう人になる私。そんなこと続けていると桜は滅絶するかも。

今我が家の庭も色んな花が満開です。

前のvodafoneの300万画素のカメラで撮りました。500万画素の方はレンズのところに擦り傷が入ってしまって中心部がぼやけるのですTT それに何故か知りませんがvodafoneのカメラの方が綺麗に撮れる。ホントに私の見ているそのままの美しさで。色も鮮やかな上に奥行きがある。空気まで写してくれる。手放せない相棒です。それに比べると500万画素の方は何だか感動がありません。画素数だけが写真の決め手じゃないんですね。何だろ、レンズの品質?

前の記事の桜の写真もvodafoneで撮りました。きれいな写真を撮りたい時はUSIMカードを入れ替えて持って行ってます。

シェフがデジカメを買ったというので今度から本格的なのが撮れるかも。 

100hua-5.jpg

100hua-4.jpg

100hua-3.jpg

100hua-2.jpg 100hua-1.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2011年4月 9日 21:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「遅いお花見」です。

次のブログ記事は「ピアノリサイタルのイラスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261